※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

里帰り中の2人目出産で、2週間後に県外の自宅に戻る予定です。上の子が早く帰りたがっており、一人での家事・育児が心配です。皆さんは自宅に戻ってから大変でしょうか?楽になりましたか?

現在2人目出産のため里帰り中なのですが、あと、2週間後に県外の自宅にもどるよていです。自宅に帰ってからはほとんど一人で家事、育児をしないといけないんですが、上の子の3歳の娘が早く帰りたいようです。まぁ私としても、自分のペースで生活ができるので、そういう面では精神的に少し楽になるのかなぁと思うのですが、皆さん自宅に帰ってから、どんな感じですか❔やっぱり大変ですか❔それとも、逆に楽になりましたか❔

コメント

mr-2971

帰ってから1ヶ月は、大変で実家に戻りたくて仕方なかったですが、徐々にペースがつかめて段々とそう思わなくなりました(*・∀・*)

  • さき

    さき

    やはり初めの1か月が大変なのですね❗覚悟をして帰ろうと思います❗

    • 8月10日