※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

妊娠後に夜泣きが増えた娘について不安を感じています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

先日、第二子を妊娠していることが分かったのですが、その頃から娘が夜泣きをするようになりました。
今まではトントンしたり抱っこしたらわりと泣き止んでたんですが、最近は何してもダメで30分くらい泣き続けたりします。
妊娠したことを敏感に感じ取って、不安がってるとかあるんでしょうか?
子供って不思議な能力があるのでそういうこともありえるのかな?と思いまして😂
同じようなことあった方いらっしゃいますか?

コメント

smile

同じような事、ありました。
臨月になりやっと落ち着き一緒にお世話してくれると、練習してくれたり、
毎朝おはよう〜起きてーと声をかけてくれたり、
今、何してるのー?と2歳ながらにしてお腹を大切にしてくれています。

不思議なことに、わかるようですね。

• ric☺︎

ric☺︎

同じようなことあったんですねー!😳
    本当に不思議ですよね!
    子供の前ではそんなそぶり一切見せてないのですが、、

お子さん、お世話する練習とか可愛すぎますね😍
    娘もそれくらいになると声かけたりしてくれるのかな〜
    と楽しみです✨

• 8月10日
はな

いままさに同じ状態です💦
うちは「抱っこ!抱っこ!」で今まではテレビ見てる時間は一人で居られたのに、片時も離れたくないみたいになってます😅
検査薬して陽性がでたのは今日なのですが、数日前に息子に「赤ちゃんいる?」って聞いたら「うん」「ここ」と答えていたので、色々感じているんだと思います🍀
(ちなみに、以前妊娠しなかった時に「どこにいる?」と聞いた時は右肩の方をすぐに指差してました)

• ric☺︎

ric☺︎

わー!同じです!
    うちも前はテレビとか一人で観てたのに、最近本当にベッタリで何をするにも一緒じゃないとダメって感じです😂
    ママは私のもの!と言わんばかりに笑

お子さんすごいですね😳
    やっぱり子供ってなにかそういうパワーを持ってるんですかね✨
    うちも明日赤ちゃんいる?って聞いてみようと思います♪

• 8月10日
  • はな

はな

今までしたことないのに、昼寝を私の上にのってし出したりしてとっても重いです😂

言葉もかなりわかってきてるので「だいすきだよー」「心配しなくてもいいよー」と伝えてます。「○○(息子)は一番に産まれたから、一番長くお母さんと一緒にいられるんだよ😊」と言ったら笑顔でうなずいてくれました🌸
    内心、ここからイヤイヤ期に突入したらどうしようとは思ってます😅

• 8月10日
そよかか

うちも最近、妊娠してからかなり甘えん坊になりました!
今までのように抱っこしてあげられてないのかな?とかお出かけしないなぁ?じゃないですが、絶対敏感に感じ取ってるなーって感じがします💦

スキンシップ足りなかったかな?寂しかったのかな?等勝手に思って、大丈夫だよ~と抱っこしてひたすら声かけてます!
あとは暑いのかもとも思いますよ!枕も布団も湿ってるときあります💦

• ric☺︎

ric☺︎

不思議ですよね😳
    うちも夜泣きだけでなく、なんだかすごーく甘えん坊になった気がします!
    抱っこもいつも通りしてるし、普段と全く変わりなく接してるつもりなんですが、子供には何か伝わるんですかね🤔

暑いのも確かにあるかもです!🥵
    ベッドシーツが頭汗でべっとり濡れてるときもあるので💦
    室内温度気をつけて見てみます!!

• 8月10日
h_k❤︎

妊娠わかったのが1歳2ヶ月で、それまでも夜中2.3回起きて授乳してましたが、検査薬で陽性出て数日後から1〜1時間半おきに夜中6.7回起きてめちゃくちゃしんどかったです😭

• ric☺︎

ric☺︎

夜中6〜7回はきついですね💦
    皆さんのお話聞いてると、子供はそういうの敏感に感じ取ることもあるみたいですね😳
    こんなに初期から勘付くって、本当に不思議だしすごいですよね✨

• 8月10日