※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

1人目の排卵はD19で、今回はD13で痛みを感じています。基礎体温はまだつけておらず、次の生理後に再開予定です。

1人目妊活と2人目妊活で、
排卵までの日数が違った方いらっしゃいますか?

婦人科にかからないと妊娠できない体質なのですが、
1人目の時はD19で排卵していました。

今回2人目を考えてまた通院を始めましたが、
現在D13で下腹部にチクチク痛みを感じます。

1人目の時の排卵の痛みに似ているなーと
思ったのですが、てっきり私の体質では
排卵が遅めなのだと思っていたので、
こんな事もあるのかなーと、質問させて頂きました。

のんびり行こうとゆるく考えていたので、
まだ基礎体温などはつけていません。
次の生理がきちんと来たら、また基礎体温を
つけようと思っています。


コメント

まぬーる

全然違いましたよ。
私の場合は、排卵が遅くなりました。
育つのが遅くて熟しすぎたり、
または逆もあって、早熟すぎて受精しても結果イマイチということも!

温活をして元の周期に戻してあげたほうが妊娠しやすかったですよ😃

まあゆ

1人目D14、2人目D22
3人目D16、4人めD24
でした😊✨