※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

29週の初マタで、性行為後に水のようなものが出たが、臭いや色はなく、20分後には出ていない。腹痛もなく胎動もある。高位破水か不安。同じ経験の方、教えてください。

29週の初マタです。
お恥ずかしい話なのですが、先程お腹が張らない程度に旦那と性行為をしました。終わったあと、水のようなものが少しだけ出たのですが、シャワー後だったのでその水なのか、おりものなのか、もしくは破水なのかとても不安です。臭いも色もなく、20分ほど様子を見てますが、それ以降は出ていません。腹痛も特になく、胎動も感じられます。高位破水は止まる場合もあると拝見しとても不安です…
自業自得なのは十分承知しておりますが、同じような経験された方がいましたら教えて頂けると助かります、、

コメント

mama

シャワー後ならシャワーの水なんじゃないですか?💦
わからないので不安でしたら
病院に聞いてみたらいいと思いますよ

  • かりん

    かりん

    シャワーをしてすぐって訳でもなかったので尚更不安で…念のため病院に聞いてみようと思います😢ありがとうございました。

    • 8月10日
deleted user

週数は違いますが私もシャワー終わりに旦那として無臭の水みたいなのが出ました。
怖かったので次の日に病人に行きましたが何も無かったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院です。

    • 8月10日
  • かりん

    かりん

    同じような経験されたとのことで少し安心しました😣私も怖いので明日電話してみようと思います!!

    • 8月10日
らんらん

少しでも高位破水の可能性があるなら病院へ連絡してください‼️行為をした、とは言わなくていいので破水かもしれないけどわからないと連絡すればいいです💟安心して過ごすためにも、もしもを考えて行動されてみてください😊

不安をあおるようで申し訳ないですが義姉は高位破水に気づかず赤ちゃんが感染症になりダメになっちゃいました。

  • かりん

    かりん

    そうですよね😢自分では分からないことですし、何かあってからでは遅いので連絡してみます!!

    ただ、通院してるところがお産をしていないため、夜間はやっていなくて、、明日朝一で電話してみよう思うのですが、時間が経っても大丈夫なものでしょうか…😣?

    • 8月10日
  • らんらん

    らんらん


    もし破水だとしたら1分でも早いほうがいいと思います😣

    分娩される病院に電話してみられてください😣

    • 8月10日
  • かりん

    かりん

    里帰り出産予定で遠方にあり、予約はしてあるのですが、まだ診察を一度も受けていない所なのです、、その場合も電話しても大丈夫なものでしょうか😢?

    質問されても困ってしまいますよね、、申し訳ありません🙇‍♀️

    • 8月10日
  • な

    間から失礼します。

    私も今通院している所はお産ができなくて、夜間に薬の事で確認したい事がありました。その時は、お産予定の病院に連絡し1度も通院した事ないですが数週と要件を伝えたら対応してくれました🙂
    その病院よって違うかもしれませんが、少しでも不安に思うのであればお電話してみても大丈夫かと思います☺️

    間から失礼失礼しました💦

    • 8月10日
  • かりん

    かりん

    ご経験談お話しいただきありがとうございます!!初めてだらけでどうしていいか分からなくて、、助かりました😣

    夜分に申し訳ないと思いつつも、緊急用で頂いていた先生の携帯に先程かけてみました。めんどくさそうな声出されましたが😓とりあえず安静にして様子見ということだったので、明日心配なら受診してみようと思います!

    • 8月10日
れいつ

無臭なら破水ではないと思います。
破水は生臭い(精子のにおい?)です。

だけど、ここで言って万が一のことがあっても大変なので念のため不安でしたら病院に行ったほうがいいです!😖

  • かりん

    かりん

    やはり生臭いんですね💦
    無臭だったので少し安心しましたが、念のため連絡してみようと思います!ありがとうございました😣

    • 8月10日
S

私は上の子の時に
高位破水からの完全破水でしたが
無臭でしたし、最初ん?って違和感
から歩くたびチョロチョロ出たりで
病院に連絡して確認したところ破水だったので即入院しその数時間後に完全破水しました😅
尿もれなど経験した事なかったからかわからないですが微量でも
破水したなとわかったくらいです💦

  • かりん

    かりん

    破水と分かる感じだったのですね!
    昨夜以来出てないのですが、自己判断では危ないと思い、私も朝イチで受診してきました。結果、破水ではなかったので、やはりシャワーの水か、おりものかなとのことでした💦
    おかしいなと思ったら連絡するのが一番ですね😭!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私が22週で破水した時は無臭でした!
正産期には匂いがあるのかもしれませんが、それより早いと無臭なのかと思います。
病院に電話した時も、匂いも色もないと伝えたら破水だと思うと言われましたよ。

  • かりん

    かりん

    ネットでみても匂いがあるとのことで違うのかな?と思ってましたが、無臭なこともあるんですね!
    やはり怖かったので念のため受診してきましたが、破水ではないようでした!ですが子宮頸管短めで自宅安静に…結果受診しておいてよかったです😂

    • 8月10日
あやめ

シャワーの水かと思います!

  • かりん

    かりん

    おっしゃる通りシャワーの水か、おりものが少し多いと言われました!安心できたので、念のため受診してよかったです😭

    • 8月10日