※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

損保会社での経験者いますか?夏休み取得について教えてください。以前は5連休を夏休みに取得していましたが、同様の制度でしょうか?

損保会社にお勤め、またはお勤めの経験のある方いらっしゃいますか??家の近くでパートの求人があり、扶養内の働き方の募集で、平日10〜15時のお仕事です。

現在子供が幼稚園に通っていて、夏休みなどは1ヶ月以上の長期休暇があるのですが…お仕事では夏休みはどの位取得できるのか気になっていて。。

以前、損保系生保で働いていたことがあり、その時は扶養外のフルタイムのパートさんしかいなかったのですが、一年に一度どこかで平日5連休が取れて、だいたいそれを8月頃に夏休みとして取得してる感じだったのですが、同じような感じでしょうか??わかる方いらしたら教えてください!よろしくお願いいたします!

コメント

メガ損保勤務です。
会社によって就業規則が異なるのでなんとも言えませんが、私の会社は5連休は時期関係なく必須で取れます。
ただ、パートさんも同じく5日だったかは申し訳ないですが分からないです。

• とと

とと

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️🍀🍀

• 8月11日