※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
子育て・グッズ

2歳の息子が最近なかなか寝ない悩みです。お昼寝も夜も。疲れさせても寝ない。お昼寝抜きはダメか悩んでいます。

2歳過ぎた息子が最近なかなか寝ないです。
昼寝も夜も。
一生懸命遊ばせて疲れさせて一生懸命寝かしつけて。。
もう普通にお昼寝抜きとかじゃだめですかね?
眠くなきゃ寝なくていいんじゃない?とか思っちゃって。
だって毎日疲れちゃいましたよ、もう。

コメント

めいな

何時頃起こしてますか?
うちの5歳の娘も保育園で昼寝するのでなかなか寝ません...今育休中で保育園の時間も短く疲れてないのか11時頃まで起きてる時もあり、イライラ...
でも最近暑いからか7時台に起きるようになってからは寝つきが良いです。
それまでは寝てるので8時半くらいまで寝せてました。

はじめてのママリ

うちはとっくに昼寝させてませんよ。家庭保育ならお昼寝抜きで全然良いと思いますよ!

もっぴ

我が家の次男(2歳0ヶ月)は、長男(幼稚園年中)が夏休みに入ってからお昼寝しなくなりました😅
夜も「まだ遊ぶー!」という感じですが、私が強行手段に出ています。
「寝ない子はコチョコチョするよ!」と伝え、まだ遊ぶようだったら長めに激しめにくすぐっちゃいます😂
そうすると本人が「や!ねんね!ねんね!」と言ってゴロンと横になってくれます👍️
どの子にも通用するとは限りませんが、うちはそうやって寝かせていますよ☺️
珍しくお昼寝した日でも、夜はこの方法でいけています😪

k

お昼寝抜きでもいいと思いますよ😊
うちも、最近はお昼寝しない日のほうが多いかもです!でも、夕ご飯直前に気づいたら寝落ちしてたり、夕ご飯中ウトウト、もしくは、眠くてイライラしてやたらグズグズイヤイヤ言ったり、、昼寝しないならしないで厄介な時もあります😅でも、夜はストンと寝てくれます!