※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろた
お金・保険

生活が困難で在宅ワークを探している未婚女性がいます。安心できる在宅ワークを知りたいと相談しています。

助けてください。

未婚シングルの者です。
厳しい言葉、偏見はいりません。
貯金はなく生保も受けられない状態で誰にも頼ることができません。
昨年三年半続けていた仕事を
精神的に追いやられ続けることは不可能のため退職しました。
退職金は出ずむしろ会社に払わなければならず
その時は少なからずあったので少ない貯金から全額会社に払いカツカツで生活していました。
結婚前提で話を進めていて顔合わせも終わっていました。その中妊娠が発覚。
相手の転勤等々あり私自身 体調がとても悪く婚姻届をすぐに出せる状況ではなかったため安定期に入ってから出しに行こうとなっていたのにもかかわらず急に相手親が反対し別れなければならずお別れをしました。

年金を支払わなければならない状況ではあったのですが
精神的に働けずずっと滞納していました。
今日特別催告状が届き一年分の14万円一括で支払っていただかなければ財産を。。、とのことでした
年金事務所の方に電話をしても一向に繋がらずパニックです。
本当に誰にも頼ることができずここにご相談させていただきました。、

無責任など批判な言葉は他人からも身内からも
たくさん言われましたので控えていただけるとありがたいです
このまま死んでしまおうかと何度思ったか、
いまも死んでしまった方がいいのではないかと
とても不安定です。

初期の頃から体調が悪く安定期に入ってもなかなか安定せず在宅ワークを探していましたがどれも怪しく見えてしまい断念していました
いまもいつ産まれてもおかしくない状態で流石にこのままではと思い在宅ワークスを探しています。
安心、安全な在宅ワークがあれば教えていただきたいです。

コメント

yr♡

顔合わせも終わっていて、それに、妊娠しているのにもか変わらず相手の親御さんが反対してお別れをしなければならない相当な理由があったのでしょうか??
年金は払わないといけないものになってますが、わたしもいま休職中で払えていませんよ。でも、少しずつでも払う意思を年金事務所に話はつけているので少しずつはらってます!無理に一気に支払わなくてもよいかと…まずは自分のお身体とお腹の赤ちゃんのことを第一に…💦

• ちょろた

ちょろた

急にだったのでわかりません。。一切関わらないでくれ。としか聞いておらず。。

払わないとか払うつもりないとか全くそのような気持ちはないですただ本当に貯金を全て勤めていた会社に払わなければならず年金まで手が届きませんでした。、
    年金事務所にもなんども電話をかけていますが全く出ず
    分割でお願いしたくそのお金もないのですが😭

ありがとうございます。。
    赤ちゃんのことを考えると本当に惨めになってしまいます。。

• 8月9日
  • yr♡

yr♡

わかりませんで、納得できますか?
    わたしだったら、今現在お金に困ってるのに、赤ちゃん産まれてからのがお金かかるのに、不安で仕方ないです!
    一切関わらないでくれって言われたとしても、これからのお金のことなどきっちりした方がよいです!そんな言葉で済まされるはなしぢゃないとおもいますょ( ; ; )赤ちゃんのお父さんにも責任とっていただきたいです!!
    年金事務所電話でないなら、出向いたらいかがですか??
    でないのもおかしいけど…

• 8月9日
  • ちょろた

ちょろた

納得なんてできるはずないし
    納得なんてしてないです。。
    トチ狂ったかのように金返せだの酷かったんです。それならもう一切関わらないでくれ。となってる以上自分もメンタル続かないので子どもとの未来を。と前向きに考えました。。縁の切れ目は金の切れ目。とも聞くし。。

全く出ず五回以上はかけてますが出なくて😭
    やっぱり出ないのおかしいですよね。。

• 8月9日
mmm

年金の督促とか住民税の督促きた経験あり&認知なし未婚シングルです!←
世の中てきに正しいことについては皆さん色々書いていらっしゃるので私は、あんまり正しくないけど生き抜くために知って損はないこと系かきます∑(゚Д゚)
①年金
督促無視したら徐々に進化していって「○月○日に差し押さえます」って日にち記載した紙くるので、どうしようもなかったらその日までに銀行口座空っぽにしたら差し押さえ回避は出来ます
②以前の会社
産んでからちょっと落ち着いたら労働基準監督署行ってどんな酷い目にあったか相談してみてください。地域の労働組合が件数稼ぎで親身に聞いてくれてついでに労使関係に強い弁護士も紹介してもらったりして和解金か慰謝料かなんか勝ち取ってくれたらラッキーです◎
ついでにハローワークに電話して、妊娠して全く動けなくて〜って相談して受給期間延長が出来ないか頼んでみてください!どっちもダメ元ですがお金貰える可能性1%以上あるので試す価値ありです。
③出生届出すのと同時に市役所ですべき事とその準備
・年金免除(何回やっても何時間居座ってもタダなので諦めずに粘ってみましょ!)
・市民税関連の減免申請
・国保の減免申請
・児童扶養手当の申請(書類ややこし&大量なので市役所ホームページ熟読か担当部署に電話して下調べするのがいいです)
・ひとり親むけの減免片っ端から調べて書類揃えとく(これも市役所HPか電話)(子供だけやなくて親の医療費無料とか地下鉄無料とかシンプルに現金くれるとか地域によっていろいろ)
④将来的に
去年、今年ごろから未払い養育費を市が肩代わりしてくれるという、すごい親切な制度が始まったりもしてます!(兵庫県明石市だけ?かな?)
付き合ってた頃のヒントを辿って実家を突き止めたり出来るなら、一度起訴してみましょ是非!強制認知させたところで養育費払う気は無いゴミ人間だとは思いますが(すみません)、そうだとしても親切な市に引っ越したら代位弁済を着実に受け取って生きていくことができます。

あと、安心安全な在宅ワークは焼け石に水程度の小銭にしかならなくて時給換算したら涙出るレベルになるのが世の中です_:(´ཀ`」 ∠):
母子寮探してしばらくは極貧で凌いで抱っこ紐で出動できるようになったら民泊掃除探してみるのおすすめです◎

お互い図太くしぶとくたくましく、母親がんばっていきましょ!!!!!

• mmm

mmm

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月10日
にゃー

大丈夫ですか?
年金は免除申請出しに行ったら大丈夫だと思いますよ😊
相手方から慰謝料や養育費は貰わないんですか?
きちんと、もらえるものは貰うべきですよ!

• ちょろた

ちょろた

全く大丈夫ではないです。。
    身内からも散々言われて生きてる意味ってあるのかな。と思います。
    たしかに順番が違うのは確かだけれど授かったものをわたしにはさよならすることはできなかった。。

免除通らなかったんです😭
    むしろ金を返せと言われたのでもう金輪際関わらない方が身のためだな。と。。

• 8月9日
🌸

一方的に婚約破棄されたのなら、慰謝料請求できると思いますよ。

あと、子供が産まれたら、認知と養育費はしっかり払ってくれるんですかね?
今もお金に苦しんでらっしゃいますし、お金はあるにはこしたことはないですから、情けとかは一切かけずその辺はキッチリ元婚約者さんに請求した方がいいですよ。

年金は年金事務所に分割で支払いをお願いすれば待ってくれると思います。
電話繋がらないのが謎ですが…諦めず電話し続けましょう。

出産後、生計が成り立つまでは母子寮とかを検討されてみては?
一人で子育ても心細いでしょうし、施設の方がいるだけでも心強いかな?とは思います。

あと、とても気になったのですが、なぜ退職時に多額のお金を支払わないといけなくなったのですか?
お金を逆に請求してきて退職金も出ないなんておかしいです。
正当な理由でなければ訴えれば勝てるのではないですかね?

• ちょろた

ちょろた

金を返せと言われていて
    仕事でもやられプライベートでもやられ耐えられなかったので今は連絡先も一切わからないのです。、どこにいるかも不明です。

諦めずずっと1日かけていましたが、本当に出ず
    少し前に一度だけ出て分割をお願いしたのですがとても態度が悪く話にならなかったです。

今思えば会社に上手く言いくるめられたんだな。と思います。

• 8月9日
  • 🌸

🌸

元婚約者さん、連絡先も分からないんですね…自分だけ逃げてなかったことにしようとしてるのが腹立ちますね…
    相手の親も元婚約者も金返せとか意味分からないですね…

身内の方からも批判を浴びてると言われてますが、実親には頼れない状況ですか?
    とりあえず年金の14万だけでも支払ってもらうのは難しいですか?

年金事務所、なぜ繋がらないんでしょうね…
    すでにお盆休みなんですかね…

私がもし同じ状況なら、背に腹はかえられないので、チャットレディとかテレアポ?みたいな電話するやつとか、怪しい系に手を出すと思います…。
    風俗とか身体を売るのはかなりの抵抗があるので無理ですが、お金のためなら、知らないおっさんとメールや電話ぐらいなら我慢しますかね…笑

勝手なイメージですが、適当に年齢とか20歳ぐらいにサバ読んで…おバカキャラ演じておっさんをおだててればなんとかなりそうな気がします…笑

• 8月9日
  • ちょろた

ちょろた

やっぱりそう思いますよね。
    なぜ急に?って最初は寂しいとかぐちゃぐちゃの感情でしたが今は憎しみでしかないです。

頼ることは厳しいです。。
    身内も本当に頼れないです

ハガキが届くたび連絡してるのですが繋がらないです。詐欺なのかなって思っちゃうくらい繋がらなくて電話代だけ取られてそうで。。

今まさにそこにいます。
    風俗も頭によぎってしまいます。。子どものためにはしてはいけない。だけれど養わなければいけない。と、

笑いました元気出ました笑
    稼げるなら稼ぎたいです。。
    今はとにかく相手家族が憎くて

• 8月9日
きき

年金は免除申請が出せますよ!
毎日暑いですからお身体大事になさってくださいね。

• ちょろた

ちょろた

電話をかけても全く繋がらなくて。。

ありがとうございます子どものために。

• 8月9日
  • きき

きき

年金事務所に行くのは暑いししんどいですかねぇ😅
    繋がらないのはおかしいのでまた明日にでも確認してみてください😌

• 8月9日
  • ちょろた

ちょろた

2時間はかかる場所にあるので簡単には行けず、土日祝日は休みと記載されています😭
    ありがとうございます

• 8月9日
あんぱんまん

年金事務所って、そんなバタバタしてそうではないのに電話に出ないことありますよ。
私も、以前、年金事務所に電話したら何回かけても出ず、行った方が早いと思って行ったら空いてる状態で、なんで電話に出ないのだろうといらついた経験がありました😅

• ちょろた

ちょろた

ふざけてますね。。
    2時間以上はかかる距離で、
    いつ産気づいてもおかしくなくて😭でも期日までに払わないと財産が。。と記載ありまして😭

• 8月9日
ドレミファ♪

状況が少し似てたので参考までに
先に赤ちゃんが出来てやはり直ぐに籍はいれずに(派遣で仕事なのでやめてから入れるつもりでした)
そこから まぁもめてもめて(最終的には出産一週間前に籍は入れました😅)

まず仕事やめて払えないので国保に切り替えと免除申請しました(私の場合はできたので)もう一度足を運んでみてください
そもそも財産差し押さえるお金がないんですよね❓
そして彼に対してですが
妊娠してでの婚約破棄は慰謝料+でもらえます。
妊娠による仕事ができない状態だとさらに+
そして養育費請求
ハローワークには延長手続きはしましたか❓

もうお腹は大きく不安は沢山あるけど1つ1つ解決するしかないです
産まれてから育てるところはありますか❓親御さんに頼れますか❓

産院にはケアマネージャーみたいに色々相談に乗ってくれる人がいます。
その人が間に入ったりして色々手続きなど教えてくれるので相談するのもいいと思います。

• ドレミファ♪

ドレミファ♪

ちなみに年金免除市役所でしましたよー

• 8月9日
  • ちょろた

ちょろた

何から何までありがとうございます。
    一つ一つですよね。いっぺんに考えてしまい
    出産に対しての不安から何も考えられずにいました、

• 8月10日
🦄✡️🌈

年金は市役所でもできますよ、結果には時間取られますけど市役所の方の方が優しい気がします。

• ちょろた

ちょろた

生まれてからでも遅くないですかね?明日、明後日陣痛が来てもおかしくない状況らしく😓
    早めに市役所に行きたいと思います

• 8月10日
  • Y(24)

Y(24)

お付き合いされていた方に
    お腹の赤ちゃんの
    認知はしてもらってないんでしょうか?
    もし認知されてなかったとしても
    裁判で申立をすることは可能です。
    居場所も電話番号や住んでた住所等から
    探し出してもらうことは可能ですし
    金の切れ目が縁の切れ目 なんて
    そんなこと言ってる場合ですか?

独り身なら、まだまだやり直せる と
    前向きに考え、努力すれば
    なんとかなりますが
    これからは1人の命を
    守らなきゃいけないんですから、
    やれる事はやった方がいいと思います。

年金の免除は最寄りの市役所で
    相談することもできます。
    なぜ少しでも早く、
    電話ではなく足を運ばなかったのか
    事情は人それぞれなので分かりませんが
    出生届けを出しに行った際にでも
    相談されることをおすすめします。

保険は支払われてるのですよね?
    出産費用が自腹だと大変だと思ったので😥

• 8月10日
  • Y(24)

Y(24)

あ、すみません。😭😭
    🦄✡️🌈さんのところに
    書き込んでしまいました😭

• 8月10日
mimi

去年仕事を辞めたのなら
離職票を添付し、免除申請を出すことで年金の免除が有利に通りますよ。

過去を悔やんでも嘆いても
現実は変わりません
ひとつひとつ冷静に解決していきましょう

• mimi

mimi

催告状が来てるなら早めに
    免除申請を出した方がいいです

ネットから免除申請用紙をダウンロード 印刷し記入するのが一番早いかと思いますが、
    市役所の年金課にでも
    電話相談してはどうでしょう?

• 8月10日
momo

知人が前に催促状が年金事務所から届きました。
同じ内容です😖
その時は免除申請を出しに行きました。
私も持病があり働けない期間がありましたがその時も免除申請しました。
ちなみに、その時は年金事務所に行きお話しました。

参考になれば幸いです。

赤ちゃんの為にもあまり無理なさらないでくださいね。

• ちょろた

ちょろた

1日かけても出ないので生まれてから年金事務所の方に出向こうと思います。。
    今年から産前産後は6ヶ月免除になると聞いたのでその話もしてこようと思います。
    ありがとうございます。
    誰にも頼れない中とても不安で崩れそうですが優しい方は何も聞かず教えてくれるので本当に助かります。

• 8月10日
な

年金は今年度から産前産後計4ヶ月は免除が国で決まってますよ
役職で事情話せば免除の申請してくれます
通るか通らないかは別ですが。
私は免除通らなかったので年金バックれてます

• ちょろた

ちょろた

昨日電話やっとつながりました!!
    全て説明したら前の方と全然違う対応をしてくださり親切でとても助かりました😭
    申請通りに通らないかもと言われましたが。。
    申請するだけして見ましょ!とのことだったので期待せずいきます!

バックれは強い😂

• 8月15日
  • な

良かったです!
    やはり申請通る通らないがあるので
    通らなくても払えるか!ってなったので一応申請だけして
    バックれるために口座から全部お金下ろしておきました
    ちなみにですが私の元彼も年金未納で差し押さえ来てるので
    とりあえずは手渡しで給料貰えるところに働く場所を変えて
    一切口座でお金は管理してませんでした。

• 8月15日
  • ちょろた

ちょろた

生活していくのも精一杯なのに年金払えるなら払えるよ。。って感じですよね😭
    口座からすぐ引き出すのがいいのかな。。
    でも待ってくれるみたいでとても助かりました!

• 8月15日
ちょろた

回答ありがとうございました😭
年金事務所の方に連絡がつき丁寧に教えていただき申請ももう一度した方がいいとのことでなんとか頑張りたいと思います!
皆さんありがとうございましま😭❤︎