※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

排卵は、D14日より遅れてたら、卵子の質が悪いということですか?

排卵は、D14日より遅れてたら、卵子の質が悪いということですか?

コメント

私は排卵まで3週間かかるので不安で医師に尋ねましたが、排卵までの時間と質に関係はないとの回答でした。

• まな

まな

コメントありがとうございます!最近毎回排卵遅れてて不安でした💦

• 8月9日
シナモ

回答にはならず申し訳ないのですが、私もだんだんと排卵日が遅くなってきていて、不安でした。

遅くなると卵の育ちが悪い?!とか心配になりますよね。

• まな

まな

ですよね💦💦
    とりあえず4日後に受診です💦
    なかなか2人目できなくって泣けてきます😭

• 8月9日
  • シナモ

シナモ

すごい偶然!私も2人目できず、最近通院しはじめましたが、卵胞チェックしたにもかかわらず、D16で排卵日検査薬が強陽性出たところです…

こんなことは初めてです。

4日後、まだ長く感じますね。お互い授かれるといいですね😌

• 8月9日
  • まな

まな

ほんと、お互い頑張りましょう😊!!私は排卵検査薬、なかなか陽性にならず疲れちゃったので、たくさん余って眠ってます😅病院任せに…なんて😅

• 8月9日
  • シナモ

シナモ

そうなんですか。検査薬並べてにらめっこも疲れますよね。
    私は今月、ひっぱりだしてきました 笑

通院もあのエコーじゃなければ毎日みてもらいたいです 笑

• 8月9日
  • まな

まな

わかります!!腹部エコーでみれないの!?って謎です笑
    終わりが見えないからなんか頑張りどころをどうもってけばいいのか疲れます😅

• 8月9日
  • シナモ

シナモ

ですよね!ほんと腹部エコーにして欲しいです😣

憂鬱ですよね。座る瞬間😅

1ヶ月のうち、期待してはオチ、モチベーションたてなおし、また頑張り…それが毎月ですもんね。

身がもたない💧

もう少し頑張りましょうか🤣

• 8月9日