※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
妊娠・出産

出産経験者の方への質問です。破水は自覚できるものでしょうか?経験者の方の意見を聞きたいです。

1人目の出産のときが
朝おしるし→昼間お腹が張る→夜微弱陣痛→婦人科に着→陣痛が本格的→人口破水→出産
とすごい順番通りというかスムーズにいきました!
2人目もう少しで正産期なんですが、破水から始まったら…とドキドキしてます😭!!
破水って自分でちゃんと気づけるものですか??
私の知り合いで、朝から微弱陣痛だったからお風呂にとりあえず入って病院に行ったら「破水した!?」って聞かれてその人破水したっていう感覚はなくお風呂で破水したかも…って人がいました!
お風呂で破水した!とか破水から始まったよ!って経験ある方教えてください!!

コメント

ぱるえな

一人目が陣痛なしの破水からでした☺️朝起きたてに何か出た!って感覚があって、トイレに行きこれ破水だってなりました😄高位破水だったのでそんなに量は出なかったけど、私も破水したらちゃんとわかるのか不安に思いながら過ごしていたので、一児のママちゃんも気づけると思います😄逆に二人目の時、陣痛に気づけるかとドキドキして過ごしてました😂

  • Nk

    Nk

    ありがとうございます😊
    その、何か出た!って言うのはおりものとかとは、明らかな違いありますか😭??

    • 8月9日
  • ぱるえな

    ぱるえな

    おりものよりも量が多くて、ちゃさんと同じく、水っぽくじょろーって感じでした!何もしてないのに尿もれ?!って思いました😅ニオイとかもなかったです😄

    • 8月9日
  • ぱるえな

    ぱるえな

    あと、破水する2日くらい前からおしるしありました☺️
    二人目はおしるしはありませんでした😅

    • 8月9日
  • Nk

    Nk

    破水したら陣痛がくるものなんですかね😭??
    破水しても陣痛が始まらなかったらほんとにわからないじゃないですか??

    • 8月10日
  • ぱるえな

    ぱるえな

    私は朝7時に破水→9時病院到着後、子宮口も開いてなくて陣痛も来てなかったので午後になってラミナリアの処置される→夕方から自分では本陣痛だと感じるくらいの痛み始まる😫→深夜3時子宮口前回→4時産まれる😄
    って感じでした💡
    なので、ちょっとでもいつものオリモノとか出る感じと違うなって思ったら病院に1度連絡してもいいと思います😄

    • 8月10日
なたでここ

31週で破水してしまったのですが、

破水した時は
買い物の帰り道を歩いていたら、
生理の時に経血出る感じ、じょろって感じがして、
おりもの?尿もれ?!
って思って帰ってからトイレに座ると、
じょろってまた出て、とりあえずおりものシートからオーバーしてたので、ナプキン当ててパンツ穿こうとしたら、またじょろっと出たので、
これはもしかして!
と思って、旦那が帰ってきてから病院行ったら高位破水してました💦
色もないし、水!って感じなのでわかると思います💦
ちなみに私はニオイは無かったです!

  • Nk

    Nk

    水っぽいんですね😭!
    私おりものが多いからわからないんです😭不安で不安で😭
    高位破水の他にどんなのがあるんですか😭??

    • 8月9日
  • なたでここ

    なたでここ

    高い位置で破水すると、少しずつ漏れ出る感じですが、

    中学の時の先生は、下の方で破水したらしく、突然、バシャー!!!って出たらしいです💦

    音が聞こえるとかいう人もいますよ💦プチっ!とかバチン!とか、膜が破れる音らしいです😨

    • 8月9日
  • Nk

    Nk

    破水にもいろいろあるんですね😭
    出産が近づいてくると心配事が多くなって😭
    検診で、頸管の長さは十分あるからすぐには出ないよって言われてるんです😥

    • 8月10日
さな

私はトイレで破水しましたよ。
最初オシッコが止まらなくなったと思いました!笑

しばらくトイレに入っていたら止まったのですが、念のため電話をしたら診察に行く事になり、破水してると言われて入院でした🙂

  • Nk

    Nk

    トイレでの破水もあるんですね😳!!笑
    経験が聞けてよかったです😊

    • 8月10日
あー

私は二人とも夜中に破水しました
なんとなく目がさめたら
あきらかおしっこより暖かい何かが
でてきて何故か破水だとわかりました
尿もれした事ないから違いは
説明できませんが、、
今でもヌルっと織物でますが
それとは全然違うかんじで、、
とにかく暖かいです!
でてる場所も違うきがしました😊

  • Nk

    Nk

    暖かいんですか!?
    やっぱりおりものとは違うんですね😥
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • あー

    あー


    私は暖かかったですよ😊
    今も最初は汗なのか破水なのか
    織物なのかわからず病院
    いきましたが思い出したら
    全然違うことに気づき今は安心して
    マタニティをしてますw

    もうすぐ出産ですね❤️
    頑張ってくださいね😊

    • 8月10日
  • Nk

    Nk

    私も同じです😂
    汗なのか破水なのかおりものなのかわからなくて、ん??ってなります😂
    でもおりものシートが汚れるくらいで衣類が濡れるほどではないし、赤ちゃん元気に動いてるし、破水ではないかな…って思って病院には連絡してません😭

    はいっ!
    2回目ですけど、ドキドキだらけです😭
    ありがとうございます😊💓

    • 8月10日
  • あー

    あー


    この時期とくに
    わからないですよね😞
    私は何故か妊娠したときだけ
    お尻に汗をかくので余計に
    不安なります💦
    最初の破水は本当少しだったので
    衣類は濡れないと思います💦
    だけどなんかでてる場所と
    暖かさがおしっことは違いました😊
    破水してから病院いくまでにも
    何回かでてたので
    もし破水であればまたすぐでると
    思います😊
    怪しいとおもったら病院
    いってくださいね✨

    • 8月10日