※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

友達が虫歯ないからと息子に使った食器について注意しても聞いてくれず、距離を置こうと思っているが、26日に息子の誕生日プレゼントを買ってくれる友達に会うか悩んでいる。他の友達は後でもいいとアドバイス。断り方を伝授してほしい。

相談に乗ってください!!
私の友達が友達が使ったスプーン、フォークで
私の息子に食べ物をあげたりしてきます。
何度も注意したのですが、
「え、私虫歯ないから」と
いってきます。
そこでわたしは
「そういう問題じゃない。ほんまにやめて」と
4度ぐらいは言ってきました。
仲のいい友達というのもあり、
次やったらもう距離をおこうと思っているのですが
こんだけ注意して聞いてくれてないので
また次注意したところで…と思うようになり…。

次会うのが26日なんですが、
その日に今月11日に誕生日を迎える息子に
服を買ってくれるとゆうことなので
遊びに行くか行かないか悩んでいます。
別の友達に相談したところ、
誕生日プレゼントをかってもらってからでも
いいんじゃない?とアドバイスを
貰ったのですが、みなさんならどうしますか?
また、距離を置くために優しい
断り方を伝授したいです(>人<;)!!

コメント

ゆん

私なら貰う前に断ります😭
そんな服見る度に罪悪感出ちゃいます💦

初めは子どもの熱とか
後はその日保健師さんと話すとかで断ります😭

でも何度も断ってたら普通
勘づきませんかね😭?

ぽぽちゃん☺︎

わたしなら
誕生日プレゼント
買って貰ったら
借りを作っちゃう気がするので
予定が合わないと断り続けて
自然とフィールドアウトします😫🤚

ふがし

そう考えてるなら誕生日プレゼントは貰わず誘いは全て断れば自然と関係は少なくなると思います😂

ママリ

距離を置くって決めてるならもう会わないです👌

ごめん、法事で😭とか胃腸炎になっちゃって💦とかで全然予定が合わないよう適当な嘘をついてフェードアウトですね😅優しい嘘だと思って😂

服なんていらないから〜汚い唾液食わせんなって感じです😂