※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

高位破水で出産経験者に質問です。自身の状況がわからず不安です。出血がなく、透明な液体が出た場合、高位破水の可能性はありますか?

高位破水だった方、いらっしゃいますか??

1人目 予定日超過の高位破水からの促進剤で出産したのですが どんな感じだったか忘れてしまって自信がなくて…

先程バタバタと動いていて、なんだかパンツが冷たいなぁと思い トイレに行って見てみると、親指くらい(親指の根元から指先くらいの大きさ)の範囲で 濡れていて、おりものなどよりも若干透明な気がします。
匂いはあまりわかりません💦

おりものの量は後期になり増えてはいますが、こんな出たのはなかったかなぁという感じで…

高位破水だった方、どんな感じだったか教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

*はな*

私も1人目が高位破水でした!
破水かな?って思ったのは体を動かす(立ち上がりや寝返り)をした時に生理の多い日みたいにドバッと出る感じがしていました。
トイレでパンツを脱いで座った時にもシャバっと出て、あれ?と思って病院に電話したら高位破水でした💦

みんと

一人目高位破水でした!
何度か尿もれかな?みたいな感じでトイレでも残尿みたいな感じでちょろっとでるので2時間くらいして病院へ電話して病院行ったら破水でした!

しろ.*・゚

先日2人目出産しましたが高位破水からでした!
横になっていたらブチッと凄い音がして、立ち上がったらチョロっと尿漏れみたいな感じでした\‪(ᯅ̈ )/
破水した直後から急に5分を切る間隔の陣痛が来て、1時間半で生まれました🙌
ちなみに41w1dです!

はち

高位破水でした!
朝にチョロっと尿漏れのような感じで本当に少しでて、ん?と思いましたが、おりものかなと思ってスルーしました。次の日お腹がズキズキしてきて、やっぱりおかしい!と思って(妊娠中尿漏れをしたことがなかったし、おりものも多くなかった)受診したら破水してました!
本当に少量の水って感じです!

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

動く度に チョロチョロと出る感じでした💦💦

そよかか

息子、高位破水でした!
予定日になった夜中、寝ようと横になったけど携帯触ってて、パチンと聞こえたような気がして…パンツ触るも少し力いれても何も出ず「気のせいかー」なんて思ったけどトイレ行ったらピンクのおりもの出てて「これが噂のおしるし!?」と思ってたらチョロチョロ出てるわけではないのにすごくみずみずしく感じて…笑
ティッシュでトントンと拭いても濡れるわけでもないので「高位破水ではないかー」と思いナプキンして立ち上がったらチョロっと出た気がしてまたトイレ座って確認…でも出ない…おかしい…これはもしや高位破水ってやつかも…といよいよドキドキして旦那起こして病院電話。
シャワー浴びたくてシレッと浴びて(本当はダメなの知ってますが汗流す程度に💦)病院へ。
ところが破水検査では陽性ならず…子宮口確認されつつ「陽性じゃないからおりものかなー?」なんて言われてる間にはおまたからチョロチョロ出てる感じがあり「この!このチョロチョロ出てるのも破水じゃないんですかねぇ!?」と必死に伝えてもう一回検査してくれたら「うーん。。。あ!少し陽性になった!破水みたいね(笑)」となり入院…その日(予定日)には産まれず前駆もあまりなく…感染症も怖いから促進剤使いましょうとなり翌日の朝方促進剤…最終的には会陰切開と吸引分娩もして午後に産まれました!!
赤ちゃんの感染症はなかったけど私が陣痛熱?出てしんどかったです💦