※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🍈
お金・保険

賃貸一生の方が心配ですか?年金暮らしで家賃が払えるか、高齢者でも賃貸契約更新できるか不安ですか?

転勤族以外の方、出来ればお金があまり無い方で、一生賃貸の予定の方😭
年金暮らしになったら家賃が払えるか、高齢者には賃貸の更新をしてもらえない?…など心配じゃないですか😭?

コメント

超高齢化社会で空き家問題もあって、貸す側もそんな事言ってられないと思いますけどね🤔
今はそんなに貯金もありませんが、子供が独立する頃は稼ぎも増えてるだろうし、引っ越して固定費下げたりガンガン貯金できるかなと思ってます。
最悪本当に家賃払えない程なら生活保護もありますし笑
特に心配してないです🤗

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます🙏
    高齢でも貸してもらえますように…😭
    子供大きくなるまでは4LDKとかの賃貸ですか??
    なんだか老後2000万必要とか耳にして最近不安で😭

• 8月9日

退会ユーザー

今子供2人で3LDKですが、2部屋余ってます。
    子供たちが自分の部屋欲しがったら引っ越し検討しますが、実家はリビング族の仲良し4人家族で4LDKで3部屋物置きでした😂

• 8月9日
🦄✡️🌈

よく家賃払えなくったらって聞きますが、日本で暮らしていけないような状況にはならないですよ。
国がそうさせないと思います。自らホームレスになる人はいますけどね💧
今なら市営住宅もありますし、ほんとにやむを得ない時にあるのが皆さんから頂いた税金で暮らす生活保護もあります。私は両家ともに家は一応持ってるのでどうなるか分からないですけど
家を買うという選択肢は今のところなしです。
負債ですし、南海地震の被害にあうところに住んでるので怖くて💦
将来的に賃貸の料金は安くなってきますよ。空き家が増えるので、このチャンス逃すまいと賃貸業者も色々考えてくるのでw

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます🙏
    そうなんですね😭ちょっと安心しました。日本で良かった🤣旦那が退職金出ないので最近色々と心配になって😫
    地震は怖いですね…年齢的に周りはマイホームを買っているので焦ってました😢

• 8月9日