※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

子供服の処分について悩んでいます。お気に入りは保管するべきでしょうか、それとも処分すべきでしょうか?

サイズアウトした子供服がなかなか処分できません💧
親戚からのお下がりで、あまり私の好みではないものは、じゃんじゃん処分してますが(前の持ち主に許可済み)、気に入って買ったものはまだ衣装ケースの奥に眠っています💤

皆さん、しばらくとっておくものでしょうか?
それとも、さっさと処分してますか?

コメント

🌈

気に入ったものはなかなか捨てれないですよね😂😭私も取っといてますw
次の子に着せる予定です!

私の姉はきちんと取っといてて5~7年前の服とかキレイな状態でお下がりしてくれました😂

• チカマロチ

チカマロチ

捨てられないですよね😅
    次の子の予定なんて全然なくて・・・
    アパートで収納も少ないので、置き場所に困ってますよ💦

• 8月9日
ママリ

次の子の予定があればお下がり用として保管しておきますが、 お下がり予定が無くて思い入れが深い洋服はくるみボタンにしてます🥰
そのまま取っておいても場所を取るし、かと言って処分もなかなか出来なくて💦

くるみボタンにして生地の一部だけ思い出に残しておいて、ボタンにしたら処分してます😊

女の子ならくるみボタンでヘアゴム作っても可愛いと思います🥰💓

• チカマロチ

チカマロチ

そのリメイク素敵ですね✨
    そうやって思い出に残すのもいいですね~🥰

• 8月9日