※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんは旦那に子供を預けて1日遊びに行けますか?例えば10日の夜から出…

皆さんは旦那に子供を預けて1日遊びに行けますか?例えば10日の夜から出かけて11日の夜に帰ってくる感じです。いつもは私が専業主婦で子供のお世話などしてます。旦那のお盆休み期間に未婚の友達たちと遊ぶことになり、遠出をするので集合に始発バスでも間に合いません(笑)旦那は子供のことはミルク、オムツ、ご飯、お風呂、寝かしつけ全部できます。旦那がせっかくだし子供が生まれて1人で出掛けれることなんて滅多になりだろうから行っておいでと言ってくれてる(たぶん自分も実家にいってじじばばに見てもらうつもり笑)のですが皆さんだったら『子供と離れて悲しくないの?!非常識?!』とか思いますか?😥ちなみに私自身いま安定期前の妊婦なので前日の夜は飲み会とかではなく友達の家で夜更かし&ひたすらお喋りって感じだと思います。厳しすぎるコメントはお控えください💦‬

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

羨ましいです💖
2人目も産まれるともっと実現出来ないことだと思うので1日くらい甘えても大丈夫かと…🥰
親ではなく旦那さんなら尚更❤️

Crystal

いいじゃないですか❤❤❤
つわりは大丈夫ですか?
ご自身の体調さえ良ければ、
ぜひ楽しんでくるべきです!
お友達のおうちでまったりなんて、今後なかなか出来ないですよね!
旦那さんも無理するわけではなく、もともと育児も出来て、実家も近いなら安心ですし!
非常識なんて全く思わないですよ〜!

はじめてのママリ

旦那さんがみてくれるなら、全然いいと思います☺️💕

deleted user

ぜーんぜんいいと思います!😆

うちは実家も義実家も遠いので普段頼れないですが、帰省した時は実母に任せっきりでしたよ(笑)
転勤で友達がいないので旦那にお願いして1日出掛けることはないですが、友達いるなら任せますね😂💗
家で夜更かしするぐらいなら尚更問題ないと思います!

あきこ

全然いいと思います〜!
旦那さんだって親です✨

きき

旦那さんに任せれるなら有りですよ!
旦那さんがそう言ってくれるなんて素晴らしい😁
体調気をつけてぜひ楽しんでください😄
二人目産まれたらまた忙しくなるでしょうし、良い機会ですね♪

コマ

ぜーんぜん行きまーす(^^)/
批判する理由が見つかりません😚
私だって、たまに夜だけ旦那に子供まかせて遊び回ってます😋

はじめてのママリ


皆様優しいコメントありがとうございます😭🙏子供可愛くないの?!よく離れられるね?!みたいな意見の方もいらっしゃると思ったので安心しました!(笑)楽しんできます!皆様ほんとにありがとうございます✨

( ˙꒳​˙  )🌸

全然思わないです!!
むしろご褒美というか、行けるなら行くべきです💓💓
私は2人子供いますが、上の子はパパは大好きだけど、寝る時や夜中はとにかく私じゃないとダメでそれは4歳くらいまでずっとで1度も夜、家を空けることはなかったです。
5歳になり、下の子は1歳ですが、先月子供産んでから初めて、一泊で家を空けました。
上の子はいとこの家に、下の子はおばあちゃんの家に初めてのお泊まりでした!
心配や気になることはありましたが、ある意味お互いにいい経験になり、とても楽しかったし、良かったです💕

おたま

私もお盆の連休、1日は数時間預けて友達と飲みに行ってもう1日は実家に私一人で泊まりに行く予定です😂
友達でも子供が産まれてから一度も遊びに行くために旦那に預けたことないとかいう子もいますが、それぞれだから私は別にいいと思ってます!
旦那に育児の大変さを知ってもらういい機会でもあるので😁家にいると、ゆっくりしてなと言われてもできないので💦