※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンション購入か、中古住宅購入か迷っています。それぞれメリットデメ…

こんばんは。
マンション購入か、中古住宅購入か迷っています。
それぞれメリットデメリットあるのは調べたのですが、皆さんはどうやって決めましたか?

また、どちらにしても、住宅系のイベントとか行きましたか?
新築はたくさん展示会とかあるのですが、中古はどうなのか…マンションはふつうに不動産屋巡る感じですかね?

質問ばかりですみませんが、いろいろ教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

咲や

中古マンション探していましたが、結局新築建売買いました
中古マンションは不動産屋のデータベース(レインズ)に登録されている物件しかありませんので、地元に強い不動産屋にお願いすると良いかもしれません
時々、リフォーム(リノベーション含む)してオープンハウスをやる中古マンションもありますよ
物件によっては居住者がいる状態の物件を内覧する事もありますので、そういう場合は家具の配置とか参考にされるといいかと思います
中古戸建ても似たような感じだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    色々見て回って、最終的に新築、だったのでしょうか?
    私も、いただいた意見参考に見て回ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
  • 咲や

咲や

色んな地域を見て回ったのですが、最終的に絞った地域に中古物件が出なかったというのが理由ですね😅
    第一候補エリアを諦めて第二候補エリアになった感じです

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません!
    なるほど!場所は大事ですもんね。中古物件はあるかわからないとゆうのがありますね…
    探してみないとですね!

• 8月10日