※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児の大きさが週数よりも2週分大きい初妊婦です。予定日より早く産まれる可能性や大きくなりすぎる心配があります。経験者の方、教えてください。

いつもお世話になっております。
現在31週の初妊婦です。
胎児の大きさがエコーだと、いつも本来の週数より2週分くらい大きく表示されてます。範囲内だから問題はないとのことです。
質問は、週数より大きかった人は予定日よりも早く産まれる可能性がやはり高いのでしょうか?
というか予定日まで待ったら大きくなりすぎないか心配です。。経験者の方教えて下さい!

コメント

のぞみ

私は結構大きめと言われていたのですが1週間遅れての出産でした😂しかも誤差が結構大きかったので思ってたより小柄の赤ちゃんでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、😅
    現物を測ってるわけではないから、確かに誤差ってこともありますよね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

このままのペースだと4000こえるかもねってゆわれたことありましたが生まれてきたのは3000ちょいで、5日遅れました^^誤差とかもあると思うので気にしなくて大丈夫だと思います^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    早く産まれるだろうとばかり考えてましたが、誤差も頭に入れておきます!

• 8月9日
ちい

ずっと大きめだねー!と言われ続けて、
正産期入ると勢いのいい(笑)助産師さんには「もうしんどくなるから産んじゃいな!」と謎の励ましをもらってましたが、
結局5日オーバーの3600gでしたよ😭
大きくても早いとは限らないみたいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構予定日オーバーするパターン多いみたいですね。というか妊娠中のエコーでの大きさはあまり関係無さそうですね、、😅

• 8月9日
マーブルチョコ

うちは予定日過ぎました!
体重は予測通りでしたよ(^^
二人めは3800超えてましたけど普通分娩で時間もかからなかったです!
大きい方が生まれてからの発育は早い気がします(´ω`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3800は凄いけど、私自身も4000近かったので可能性は有りそうです😅発育早いのは気持ち的に安心ですね!

• 8月9日