※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

野菜などを貰った時のお返しはだいたいどの位の値段がベストなのでしょ…

野菜などを貰った時のお返しはだいたいどの位の値段がベストなのでしょうか?
会社で野菜を持ってきてくれる人がいてお礼のお菓子の詰め合わせを買って持っていったら専務に高すぎ!と言われました😅
ちなみにみんなからという事で渡したのですが、7人で1人300円計算で2000円くらいのお菓子の詰め合わせを渡しました。
高いって言われてもお菓子の詰め合わせ買えばそのくらいになりますよね(--;)

コメント

妥当だと思いますが💦
7人で1人300円は高くないと思いますし、野菜は作るのはとても手間がかかるので、決して高くないと。
(作った野菜の前提で話してしまいました)
それに、1000えんのお菓子渡すにしても、そんなの貧相で渡さないと思います💦

• ママリ

ママリ

ですよね?
    家で作ってる野菜です!
    安ければ安すぎるとか言うくせに本当にめんどくさいなぁと思いました(笑)

• 8月9日

私も1人300円はいいと思いました!それで文句言うなら専務自身で買ってくださいって感じですよね、、。
1人100円だったら700円。7人いるのに?ってなりますよねー。作る苦労代も含めれば妥当だと思います!

• ママリ

ママリ

本当に難しいです…(--;)
    もう二度と頼まれたくないです(笑)

• 8月9日
まる

じゃあ逆にいくらくらいが相場ですか?って聞いちゃうのが早いと思います😊文句言うなら最初からいくらくらいでと指定してくれよと思いますよね〜

• ママリ

ママリ

専務には私の説明の仕方が悪かったって言われました(笑)
    もう二度と頼まれたくないです😩

• 8月9日