※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー(o^^o)
妊娠・出産

35週5日で乳から分泌物が出ている方が、お出かけ時の授乳服や授乳ケープについて相談しています。家ではおっぱいびろーんで済むけど、授乳服は何枚か必要でしょうか。

完母の方に質問です‼︎

今、35w5dで乳から分泌物が出てます。
助産師さんからは安心して母乳出るでしょうって言われてます。
産院も母乳推薦なので完母を目指してます‼︎

そこで、
お出かけの時は授乳服ですか??
授乳服を持っていない方は授乳ケープ?を使用してますか??

家にいる時はおっぱいびろーんで済むとして、やっぱり授乳服って何枚か必要ですかね??

コメント

まだお出掛けはできてないですが、とりあえず授乳口付きのTシャツ3枚と、授乳口付きのワンピース1枚買いました(*^^*)
あとは前開きの服で代用するつもりです!
一応、ケープも1枚買ってます(^^)

ぽち0908

授乳服はいらないんじゃないですかねー( ・_・)
もったいないですよ!
ケープがあれば充分だとおもいます!
あとわたしは授乳の間は
ブラトップをきてました(・∀・)

じぇし

授乳服はつかってません
ケープももってませんが
タオル、ブランケットなどで
外出した時はしてます!
授乳服もケープもあれば便利だとおもいます!

あやかママ

こんばんは(^^ )私は授乳服いらなーい、って思っていましたが外出が増えるとやっぱり服から肌が見えるのは気になります。そこで、授乳ケープを作りました(^^ )コレはコレで役に立っています。でも、授乳服は更に便利です!!お出かけように何枚か買いました。旦那の実家に行くときは、授乳服+授乳ケープです(^^ )

はじめてのママリ🔰

授乳口の服何枚か買いましたがまだあまり使ってないです。
外出では、授乳口キャミが活躍中です(^^)

柳ママン

完母で育ててますが授乳服は買ってないです。
授乳しやすいブラやカップ付のキャミは買いましたが服は普通の着てます。
ただあげる時の事を考えてのコーディネートになってますが…
一応授乳ケープも持ってますが外でってゆーのは気が引けるので友達の家に遊びに行った時くらいしかまだ使ってません。

ぷにまな

授乳口つきの服買いましたが、授乳口からの授乳がめんどうで、授乳室とかでめくりあげて授乳してますよ!!今日一ヶ月検診だったのでまだ外出とかはほとんどしてません(--;)一応ケープも買いました!

はるマ

私は前開きのブラウスでいいのでは?と思います。
寒がりでお腹冷えるのダメなので、下着で授乳できる胸のパッド付きキャミが大活躍です!2つしかもっておらず、あとは授乳用ブラをつかってお腹に腹巻まいてます!笑
普通のキャミを使うと授乳するときに困るので重宝してます。

一カ月すぎたら外に買いに出れるかな?と思うのでそれまでは前開きのパジャマを着てすごしてます(^^)

奏

授乳服1枚買いましたが、着てません💦
季節変わると着れなくなるし…('A`)

授乳服よりも、ブラトップを買い足して私は正解でした。
外出時は、ブラトップキャミ×普通の服で、授乳時に+授乳ストラップ,授乳ケープです!