※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後8ヶ月半、まもなく9ヶ月になります。もともと混合で、最近母乳が出…

生後8ヶ月半、まもなく9ヶ月になります。
もともと混合で、最近母乳が出なくなってきたので
完ミに移行しました。

離乳食は2回食でよく食べるほうだと思います😌

体重も問題はなさそう…

ミルクにしてから日中4時間ごとに与えるようにしてたのですが、途中お昼寝しちゃって5.6時間間隔が空いてしまうことが多々あります…

そのため1日の授乳量も560で終わることも…

夜も10時間以上寝て起きるまで飲まない日もあります💦

わざわざ起こしてしっかり飲ませるべきでしょうか?

コメント

ひまり

11時160、18時200、0時200であげてます!
しっかり離乳食食べてくれるしグズグズもしないし体重増えてるので、このままでいいかなーと思ってます!

• みかん🍊

みかん🍊

私もそんな感じです!今まで母乳よりの混合ですぐグズグズで与えてたのでミルクにしてから全然ぐずらずよく寝るので逆に心配になってました💦離乳食食べてれば大丈夫ですよね💦ありがとうございます😂

• 8月9日
chapy

うちも完ミで200×3回、1日トータル600で安定してきました🍼
離乳食は2回で毎回完食です👏🏻
毎日夜は10時間以上寝ていて起きるまで飲みません😂
体重も増えているのでこのままでいいかなと思っています。
暑すぎて脱水症だけ怖いのですが、おしっこがちゃんと出ていて、色が濃いとかなければ大丈夫だそうです。
寝るだけ寝かせていいよと栄養士さんが言われてました👶🏻

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!!寝るだけ寝かせて脱水だけ気をつけて水分取らせてれば大丈夫ですかね?💦もともと母乳で成長も標準なのでミルクをどのくらい与えていいかわからずで💦ためになります!

• 8月19日
  • chapy

chapy

脱水だけ気をつけて、たくさん寝かせてあげていいみたいですよ!
    保健師さんも栄養士さんも言われてました🙂
    自分の時間ももてるし、ありがとうと思いながら毎日過ごしてます😊
    そろそろ暑さも落ち着きそうですね☀️
    よく寝てよく育つようお互い子育て頑張りましょう👶🏻✨

• 8月22日