※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食中にエプロンを外そうとして困っています。嫌がらないエプロンや食べさせ方のアドバイスを求めています。

7ヶ月の息子の離乳食のことで教えてください(´;ω;`)

現在2回食でそれなりに食べてくれているのですが、食べている最中にエプロンが嫌で外そうとします。

初めはナイロンの折り畳めるエプロンを使用していましたが、その音が気になるようで現在はベビービョルンのエプロンを使用しています。

ですがこのエプロンでも何かしらが気になるのか、外そうとしていまします。

何か嫌がらないエプロンまたは食べさせ方があれば教えてください!

お待ちしております!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタオルをまいて洗濯バサミで後ろをとめています!
嫌がらないし自分ではとれないし、タオルの吸収力すごいので助かります笑

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます(^^)
    洗濯もしやすいしいいですね!
    お子さんはタオルを引っ張ったりはしませんか(´;︵;`)?

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

タオルはなぜか取らないんですよね☺️首元なので視界にあまり入らないのかもしれません!
エプロンは胸元で見えてしまっていたので、気になってよく引っ張っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信欄を間違えてしまいました💦

• 8月9日
  • むーみん

むーみん

お返事遅くなってごめんなさい(;O;)
    なるほど納得です!
    早速タオル実行してみてます\(^o^)/

• 8月13日