※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳半の甘えん坊。自立するか心配。経験談を教えてください。

三歳半なのですが、抱っこ大好き、家では常にベタベタ。着替えもお風呂も食事もママじゃなきゃだめ。ずっとくっついてくる甘えん坊です。
こんな感じでも自立するのでしょうか😭
皆さんの経験談教えてください。

コメント

よっしー

小学生高学年とかになってもそんな感じでいるとかではないと思いますし、まだ3歳半なら全然甘えん坊でいいと思いますけどね😄
私の13歳離れた弟がお母さん大好きで、小学生になってもお母さんお母さんで、お母さん可愛いと言ってずっと引っ付き虫でお兄ちゃん達からはマザコンマザコンからかわれてましたけど、マザコンの何が悪いんだ!って言い返してたくらいです(笑)
今高校2年生ですけど、母に対して反抗的ではあるけど、バイトできるのか私と母は心配でしたけどちゃんとバイトもしてて優しい青年ですよ😄

⭐️

男の子ですか?うちの娘はサバサバしてるので、ちょっと羨ましいです(笑)まだ3歳半なら好きなだけ甘えさせてあげていい気がしますが❤️気づいたら自立してて、もっと甘えてよーってママの方がなりそうな気がします!