※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
雑談・つぶやき

イライラして話す相手がいないため、ここで吐かせてください。今日で出…

イライラして話す相手がいないため、ここで吐かせてください。

今日で出産予定日ちょうど1週間前。旦那も休みに入り、これでいつ陣痛が来ても安心って思ってた。
夜のウォーキングも一緒に来てくれるかななんて思ってた矢先、「実は、今日遊びに誘われてしまいまして…」と告げられた。
え?ってなって何も言えなくなり、謝られたけど頭が混乱していて普通に話せる状況じゃない。

予定日1週間前なのに。普通遊びに誘われて行くって言う?立ち会い出産するんじゃなかったの?1人家に残して自分は楽しんでくるんだ。連休、私はお出かけなんかできないのに。連絡繋がればいいと思ってるのかな?なんでそんな甘い考えなのかな?そんなに連休中一緒にいたくないわけ?私の心が狭いの?もうイライラするし、ショックだし、行くななんて言えないし。涙が出てくる。

コメント

mimi

行くなって言いましょう!

謝ってもダメです!
もういつ陣痛来てもおかしくないんですから。
奥さんが臨月って遊びを断るには十分すぎる理由です。

  • とろろ

    とろろ

    どういう気持ちで行こうと思ったのか、呆れてしまいました。
    結局、喧嘩した後「もう行く気なくなったから行かない!」と逆ギレされました。

    • 8月9日
  • mimi

    mimi

    もう、根に持ちましょう。
    産まれてからもチクチク言ってやりましょう笑
    産まれて感動してるところに「パパはあなたを置いて遊びに行こうとしてたんだよー」って(^^)
    実親にも義親にも言いましょう(^^)(^^)

    • 8月9日
かぼちゃ🎃

いやいや1週間前なら行くなって言いましょう!
誘われて断らない旦那さんもおかしいですー。
うちは初産で2週間前に産まれました。
ほんと何があるか分からないので止めましょう!!!

  • とろろ

    とろろ

    誘われて何て答えたの?と聞いたら考えとくと伝えたそうです。意味がわからない😭そこはちゃんと断って欲しかったです…。

    • 8月9日
ハナ

るるんさんがどれだけ不安か、臨月の妊婦さんがどういう状態なのか、旦那さんはイマイチわかってないんだろうなと思います。
連絡あったら帰ればいいかなくらいに思ってるんじゃないでしょうか。
私の場合は派手な破水からだったので、身動きも取れないしすぐ病院行かなきゃいけないしで、ひとりだと本当に無理でした😭(里帰りで妹がいたので大丈夫でしたが)
そういうケースもあるし、何よりいつ陣痛が来るかわからない中でひとりにされるのは不安だと、しっかり伝えましょう!るるんさんと赤ちゃんに何かあったら大変です💦

  • とろろ

    とろろ

    臨月に入り、会社の飲み会があった時も同じように揉めたのですが、その時は会社の飲み会だったため、しぶしぶ了承し必ず連絡が着くよう伝えていました。今日もそうすればいいと思ったのでしょうか😔
    本当に何もわかってなくてショックでした。
    思いを伝えたところ喧嘩になり、家にいたくなくて家出してしまいました。

    • 8月9日
ママ

うちの旦那行きました😅めっちゃイラつきましたし、喧嘩しました。
でも、旦那が飲みに行った日、友達を家に呼んでピザパーティーしました😄
とりあえず、行くなら常に携帯気にしてろ!と陣痛アプリをダウンロードさせて共有させてました!

  • とろろ

    とろろ

    そうだったんですね、以前会社の飲み会があった時には連絡が必ず着くよう伝えましたが、さすがに予定日1週間前に行くとは…😔もう1人で産もうかと絶望です。

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    元々、私自身が立会しないでいいと言っていたので、タイミングが合えば立ち会ってね!と言っていたので飲み会に行ったんだと思います😅誘われると楽しい方にすぐ行っちゃいますもんね、男って。
    実際、出産当日は陣痛に来てるなか、旦那を仕事に見送って、母に連絡して母と向かいました。母に連絡つかない時の為に、事前に陣痛タクシーとかを探してタクシー会社に事前登録もしてました😄
    何とかなりますよ😄

    • 8月9日
ママ

ちなみに、るるんさんと同様一週間前の出来事でした…😨

麻婆丼

一週間前は止めさせましょう!!てか自分で考えて誘われても断れよ!って思いますが。
私予定日1週間前産まれましたよ😂
10000歩譲って行くとするなら酒飲むなすぐ帰れる距離で携帯は常にチェックし日付変わる前に帰ってこい!ですかね。にしても行くなんて腹立たしい!!

  • とろろ

    とろろ

    予定日1週間前でも産まれること十分あり得ますもんね!もうイライラ通り越して呆れてしまいます。

    • 8月9日
むにゅ

行かないでって言っちゃっていいんですよー!
うちなんか切迫で入院してて退院した後はいつ陣痛来ても対応してもらえるように生まれるまで禁酒させてましたし、会社の忘年会も毎年民宿泊まりでみんなグダグダになるところをノンアルで泊まらず帰宅してもらいました。
結果その忘年会の翌朝予定日より2週間早く陣痛来ました。
結果飲みたかったけどあの時深酒したり泊まったりしてたら立ち会えなかったから帰って来てて良かった…って本人も言ってました。

遊ぶのは今じゃなくても…せめて産まれてからにしてって思いますよね。