※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7215
子育て・グッズ

娘が私や夫の体を噛む癖があり、止めさせる方法を知りたいです。

今月に1歳になった娘ですが、近頃
私や夫の体の出ている部分(腕や足など)を噛んできます😵
初めの頃は甘噛みのような感じだったのですが、
最近は思いっきり噛んできます。
歯は上下四本ずつ生えているので、噛まれると普通に痛いです😣
現在は保育園には通っていないですが、来春から預ける予定です。
かみつく癖のある子供に対して、どのように注意すればやめさせられるのか、、
今は「痛いからやめて!」「ダメ!」等言ってもキャッキャっと笑って止めない小さい悪魔です👿笑

経験された方や保育士さんなどいらっしゃればアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

のん

かまってほしい時や、テンション上がりすぎたときに思いっきり噛まれます😭

うちの子は真剣に叱って、泣いても、またすぐ噛んできます💦
まだまだわかってもらえない年齢なので、言い聞かせ続けるしかないと思ってます( ;∀;)

  • 7215

    7215

    叱っても笑顔で噛み続けるので困りものです😭
    言葉が分かるまでの辛抱ですかね😱

    • 8月9日
くまこ。

うちの子もそのくらいの時噛みだしたので、毎回目を見てものすごく怖い顔と低い声で、噛んだらダメ!!!と怒ります。普段泣かないのですが泣くくらい怒ります。そうすると噛まなくなりました。噛み癖はつけたくないですよね💦保育園に行ってお友達のこと噛むと困りますもんね💦

  • 7215

    7215

    入園するまでになんとかしたいと思ってます(>人<;)
    精一杯怖い顔やってみます笑

    • 8月9日
ユミリ

上の子の時には無視が良いと言われました、反応したらダメだと……

けど、痛い!!と言っちゃいますよね^^;

  • 7215

    7215

    歯型がつくくらいなんで痛いですよね😭
    無視できるかな🤣

    • 8月9日