※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

妊娠25週でプラス3キロ増。1人目は6キロ抑えたが、今は食事制限できず。後期の増加が心配。産後の体重管理に不安。

妊娠25週に入りました。元々体重は重めで妊娠前は166センチ61キロです。1人目の時は時間もあったので体重管理を頑張りウォ-キングや食事制限でプラス6キロで抑えました。
今は暑いし年子なので食事制限していると体力的に持たないので普通に、寧ろストレスなどで甘いものも食べてしまい今の時点でプラス3キロです。
皆様はこの時期どうでしたか?後期に入ると凄く増えますよね(*_*)元々重いので産後の体重管理をしっかりしたいです

コメント

めぐ

160センチ、52キロスタートです。一人目は+3キロにて出産、いま現時点では+500gです!

  • マキ

    マキ

    凄いですね!1人目も今のような感じだったんでしょうか?

    • 8月10日
  • めぐ

    めぐ

    上の子のときは、母子手帳見たら同じ週数で+1.7キロでした!

    • 8月10日
ももぷり

私も25週で、今もう5kg近く増えてます😂

  • マキ

    マキ

    妊娠しているとお腹も重くて活動量も減るし増えてしまいますよね💦

    • 8月10日
yuca.ai♡

164cm妊娠前54㎏でした。
今日から25週になりますが
つわりがまだあるので
今のところ+300gです😵

でも上の子の時の母子手帳を
見返したらこの時期+5㎏でした🤣💦

+3㎏ならとても理想的に
思いますよ☺️✨
暑いですし上の子のお世話も
あるのでお互い無理なく
残りの妊婦生活楽しみたいですね😊❤️

  • マキ

    マキ

    悪阻が安定期超えて続くとしんどいですね💦暑いのでお体大事にしてください!
    上の子もいるので無理なく過ごしたいと思います

    • 8月10日
スマイリー

私も今25週で3.5キロ増えてます(ToT)
子どもではなく自分が太ったのだと分かるくらい脚がパンパンです(ToT)