※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

食事に興味がなく、偏食で悩んでいます。体重も気になり、夜中に泣いておっぱいを欲しがります。夜ご飯をしっかり食べさせる方法について相談です。

偏食で食事に興味がなくて困ってます。
うどん、おにぎり、青のり、しらす、チーズ、納豆、海苔、バナナ、ぶどう、いちご、パン、コンフレーク、コーン、枝豆は食べます。
体重も身長も曲線から少しはみ出してます。
ご飯は好きなものだけ食べてあとは遊んでしまいます。
遊びだしたら片付け椅子から下ろすのですが
機嫌が悪くて1時間ごとにおっぱい欲しがり困ってます。
あげないと泣くしで
体重も気になってソファーでスプーンで食べさせてしまってます。何故だか椅子に座ってないといっぱい食べてくれます。ウロウロ歩き回りながら食べます。良くないです。
夜ご飯はちゃんと食べさせないと夜中の2時にギャン泣きでおっぱい欲しがってしまいます。夜間断乳したのでおっぱいはあげられないので大変です。
良くないですよね。。どうしたらいいものか。。

コメント

チポメイ

それだけ食べれてたら上等ですよー(^ ^)

おそらくおっぱいでお腹が空いてないのもあるかもですね。断乳とか考えてなければ、一歳半健診までは今のままで様子見ても良いのかなと。

どうしても食べて欲しい!なら授乳減らすのが手っ取り早いです(^ ^)お腹が空いて食べるようになるので、多少ウロウロするのも減るかな?
3〜4歳になる頃には机から離れるなら食事は終わりとかにするのも1つかなと思います。

• むーたん

むーたん

そうですかねー!
    断乳は考えていなくて、なるべく長くあげたいんです。
    授乳の回数も減らしているのですが、、
    そうですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月9日