※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

やる気がない時の息抜き技を教えてください

今日はやる気なーいって時ありませんか?

そんな時どう過ごしてますか?

ちなみに我が家は、毎週金曜日は手抜きデーで洗濯はちゃんとしますが、夕飯は残り物。掃除はハイハイしそうなとこだけ、離乳食は1食はBFに頼る、などしてます😅

他のママさん達の息抜きの技、教えてほしいです😊

コメント

mama

朝から家事はほぼやらずにダラダラします😂娘のお世話だけするって感じです。同じく掃除機かけるだけです★だいたいそれで一日だらだらとしていると、夕方には気持ちも体力も復活するのでそれから一気に洗い物や手抜きのご飯を用意したり片付けたりします。洗濯は次の日にしちゃうか、夜に元気だったら干すかします…😂今働いてないのにこんな適当な感じです(´nωn`)月一くらいで生理前とかにこんな脱力な日がやってきます😂

• mo

mo

同じーー!ありますよね、そんな日!全然いいと思います!そうでもしないと心のゆとりがなくなってしまいますよね💦教えていただいてありがとうございます😊私も今日は洗濯おやすみしちゃおうかな〜⭐️

• 8月9日
コロン

同じです🌟毎週金曜は夜ご飯は決まって手抜きパスタ(市販のレトルト温めてかけるだけ)とガーリックフランス焼くだけです🙆‍♀️あとは掃除は同じくハイハイしそうなとこをコロコロするだけで洗濯も金曜はしないです😆
土日も夜ご飯は手抜きなんですけどね😅

• mo

mo

ですよね!暑い日にごはん作るの嫌ですよね!今はレトルトも美味しいのたくさんあるし手抜きと言われてもいいから自分の時間ほしいですよね!私もそれで全然いいと思います😊教えてくださってありがとうございました❤️

• 8月9日
めくま

昨日がそんな感じです。
洗濯もためて持ち越しです。

朝、夫が娘を起こしてご飯食べさせてオムツ変えて掃除してゲームを子供として出勤していったのを布団から見送り、
その後も、のそのそとコーヒーを飲み、
お昼はベビーフードを勝手に食べてもらい、
やったのは夕飯に焼きそば作ったのとお風呂一緒に入ったくらいです。
帰宅後の夫が、またオムツ変えて寝る前のミルクと歯磨きと、寝かしつけしてました。

たまに廃人化します。

• mo

mo

旦那様有能ですね!うちもそうしようかな🤔 私も月1廃人化しますよ!ママって本当時間に追われてて忙しいからそうなってしまうのも仕方ない!と思います。
    教えていただいてありがとうございます😊 うちも明日は焼きそばだな!

• 8月9日