※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

支援センターデビューはまだできていません。人見知りで勇気が出ませんが、娘のためにも行きたいです。他のママさんや保育士さんとの会話が苦手です。娘にとって気分転換になるか心配です。支援センターに行く勇気をください。

いつ頃支援センターデビューしましたか?

毎日暑くてお散歩もいけず
娘と引きこもってます

寝返りもできるようになり
支援センターに行ってみたい気持ちはありますが
私が極度の人見知りでなかなか勇気が出ません

その場だけでも他のママさんや
保育士さんとの会話が苦手です💦

寝返りができる程度でも
娘にとって気分転換になるのでしょうか?

皆さん他のママさんや保育士さんと
どんな事話してますか?

そして私に支援センターに行く
勇気をください😭

コメント

ゆき(o^^o)

2ヶ月半からいっています。
離乳食や発育、ベビーイベントなんでも話します。

みこ

上の子は4ヶ月頃、下の子は2ヶ月には支援センター行ってました。

赤ちゃんママとの雑談日やベビーマッサージ、ベビーヨガなどイベントやってる日に行くと気分が紛れるかと思います。

場所によっては幼稚園の子も夏休み中でいたりします。
9月頃は行きやすくなるかなーと思います。

deleted user

2.3ヶ月から行ってました👶✨
息子の気分転換になってるかはわかりませんが、私の気分転換にはなりました🤣💦

基本的には子供の話や私の体調面の話とかでしたかね🥺

のり

2ヶ月から月一の月齢別イベントだけ行ってます🙌
イベントなら同じ月齢のお子さんだけ集まるので周りに気を使いすぎることないですしいい気分転換になります👍