※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて自分の要望を聞いてくれない。ビアガーデンに行くことを許可されたけど、不公平だと感じている。息抜きの時間も欲しい。

わたしが間違っていますか?

今日旦那に夜からビアガーデン行ってきていい?言われたので、いいよ。と言いました。

旦那は、8月21日から来年3月の国試に向けていま勉強中で、8月21日から資格を取る養成所に入るので、
いまずっと仕事休みの日(当直じゃない日)は勉強していてます。いつも勉強してくるわ。と勝手に言って行きます、

8月21日からは、土日祝がやすみらしく、平日は仕事です。


わたしが、美容室いきたい、産後ひとりの時間ない。ほしいと言ったところ、当分国試来年3月までは無理やな。
勉強しなあかんし。(子どもら面倒みれない)と言われました。

なのに、今日!!
ビアガーデン行ってきていいと?、、

おかしくないですか?
わたしは、要望言ったら無理。って言われて

自分はビアガーデンですよ?

朝からほんとに泣きそうで、悔しいです。

自分は、息抜きですか?みたいな、、
ビアガーデン誘われたらしく、旦那の送別会も兼ねてるらしいです。それを、今日言われ、、誘われたのは昨日みたいです。ほんとに送別会かよ?って感じだし、、

その楽しんでる間は、わたしはイヤイヤ期な上と下の面倒。風呂入れ。寝かしつけ。食べさしたり。


不公平すぎて、泣きそうです。
わたしには、息抜き2.3時間でもいいからないのか?

下は、ミルクわたし以外イヤイヤで飲まず、、
旦那がしたら、大泣き、2回しかしたことない!
もっと頑張っ粘れよ、。って感じだし(わたしに変わったら飲む)
下が、ミルク飲むようになったら、出かけていいけど当分は無理やな。と言われました。(勉強しないとだめ)

こんな不公平許せますか?

コメント

なかな

許せないです😀
私だったら
[行ってもいいけど
その代わりに別日に美容院行くから
面倒見てね😘]
って言います!
旦那さんもたまには
息抜きで子供と
遊んでも良いんじゃないかなー✨

かんかんママ

うちの旦那は子育て優先してくれますよ😅
働きながら通信で勉強してて、来年1月に国試を受けますが、子供が寝た後に勉強してますし、職場で納涼祭があるのですが欠席で出したそうです😊
勉強を理由にただ子育てから逃げてるだけに感じます😅
もし、実家に帰れるなら、国試が終わるまで実家に帰ります宣言してみたらどうでしょう?

れん

旦那さんも忙しいかもしれませんが、土日祝日ずっと休まず勉強してるわけじゃないので、あおこはママさんが気晴らしする日ぐらい作れると思いますよ😤
なので行く条件として、同じ時間の一人の時間をもらう交渉をしてもいいのでは?
誰も家のことをしてほしいと言ってるわけじゃないので👍
負けちゃダメです👍応援してます

  • れん

    れん

    ぶちまけた方がいいです👍
    私も、ストレスたまる!もう限界だ!って。
    あなたは、一人で自由な時間があって、私は全くない!

    • 8月9日
  • あおこはママ

    あおこはママ

    ほんとに。ストレスやばくて
    おまえは、リフレッシュできて
    しかも、ビアガーデンとか。

    今日とか、自分で布団干してそのまま、行きやがりました。

    • 8月9日
ママリ

許せないです。下の子産まれたばかりですよね。
勉強は自宅でしないのですか??
子守しながら勉強すればいいのに。
せめてどちらかだけでも見てほしいですね。
国試って、なんの資格か知りませんが。

麻婆丼

国試を言い訳にしてるよにしか聞こえません。
ビアガーデン行けるなら奥さんが美容院行く時間も作れるってことですからね☺️
今このタイミングで美容院の事言ってみてもいいと思います!!

あおこはママ


みなさんありがとうございます😭
旦那いま、地区センターに勉強しに行ってそのままビアガーデン行くらしいです。
昨日なんか、地区センターに勉強しに行って20分寝たらしいです。は?です。

国試は救命士の資格です。
実家は、関西ー関東なんですぐ帰れません。

ありえないですよね、、
昼ごはんも、上の子に食べさせず自分だけ食べて。
いまわたしがパスタ食べるに取り分けました。

頭ワックスつけて勉強いきましたわ。そのままビアガーデンらしい。(腹たちすぎて口聞かず)

わたしは、最後美容室行ったの4月9日で、、
いまじゃ、プリンだしボサボサです。

前々から、旦那にはこんな髪型したい。って言ってて美容室行きたい。と思わせぶり発言しています。
なのにです、、

産後も産前も(上がいるから)最後いつ1人になれたんだろう、、

旦那がさっき出て行ってから、涙が止まらないです。