※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談です。1日の流れを教えてほしいとのこと。赤ちゃんとの時間は1日で約1時間。赤ちゃんはまだおもちゃで遊ぶことができず、話しかけは意識しているが、間が持たないそうです。

赤ちゃんとどれくらい付きっきりで遊んでますか? もし良ければ1日の流れも一緒に教えてください!
私は、朝5〜7時に起床でそこから1時間くらいは自分の朝食や化粧や着替えなどして、30分でサッと掃除して、あとの30分を絵本読んだり歌ったりおもちゃであやして、寝かしつけを兼ねて散歩
起きたらまた15分くらい構ってから、買い物
帰ったら昼食 ミルク 昼寝
子供が寝てる間に洗濯 & フリータイム
起きたら15分くらい遊ぶ
夕食 作り
夕寝を30分くらいさせる
お風呂 ミルク 絵本読んでから寝かしつけ
子供は20時 就寝

たぶん本当に付きっきりで構ってるのって 1日でトータル1時間くらいだと思います。
話しかけは常に意識してやってるけども。
まだ本格的におもちゃで遊ぶこともできないし、ぜんぜん間が持ちません!

コメント

a♥︎

間が持たないですよね😂
構ってないと罪悪感あって
そばにわいるものの、ぼーっと
している事もあります😂
完全に意味ない😂😂笑

りんりん

7時子供に起こされる
8時頃まで寝室やリビングて遊ばせる(ボールプールでわりと勝手に遊んでます)
8時朝ごはんと掃除機
8時半いないいないばあのビデオ見せて私は洗濯物を干す
9時すぎ朝寝(コアラ抱っこで寝かせてそのままソファーでビデオタイム)
11時起きたら遊び
12時半お昼ご飯とハイハイで追いかけっこ
13時半昼寝(私はビデオタイム笑)
15時半ミルク
17時お風呂
18時夕食作り
19時夜ご飯
21時ミルク
飲み終わり次第寝かしつけ

1日家にいる時はこんな感じです😊
3ヶ月の頃なんて今以上にビデオ観まくりでした😂
赤ちゃんいても動き回るまでは自分の時間も大切にしてください!

(๑╹ω╹๑ )

8時娘と一緒に起床、ミルク
そのあとは娘一人で遊んで、私は家事したりダラダラしたり笑
12時離乳食、ミルク
娘は一人で遊んだり、暇そうだったり呼ばれたら手遊び的な事して遊んだり
16時ミルク、お散歩
お散歩は2時間くらい適当に
18時帰宅、ダラダラ
19時お風呂、ミルク、娘就寝

ざっくりこんな感じですー!
5ヶ月になって一人で遊んでくれるので、呼ばれり暇そうにしてなかったらそのままにしてます😅
私もトータル1時間あるかないかくらいです💦でもお散歩の時たくさん構ってるからいいかなぁーとも思ったり😅
お昼寝は気まぐれな子なので、4時間ぶっ通しで寝ることもありますし、1時間寝て起きての繰り返しの日もあります!

桜桃🍒

家にいるときはほぼ放置です💦愚図ると抱っこします。
たまに罪悪感に駆られて話しかけたりします笑

なので私は毎日支援センターやら児童館やら出かけます。そのときは娘と向き合っておもちゃで遊びます。

あとは姉の家に出かけて甥にあそんでもらうか…

うちはそのくらいの時期は抱っこしてないとずっと泣いてたので本当にベッタリでした。家事も抱っこやおんぶでやってました。
今もひとり遊びは数分しかしなくて、こっそりトイレに行こものなら追いかけてきて足にすがりついて大泣き😓結局今もずっとつきっきりです。