※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
子育て・グッズ

エルゴでの抱っこがうまくいかず悩んでいます。顔や首、足の不快感や泣き止むことも。どうすれば良いでしょうか。

エルゴについてですが、なかなかうまく使いこなせません。。4ヶ月で5.7キロ、首座ったばかりの小柄な娘ですが、エルゴで抱っこすると顔が私の胸にあたり痛くないか、苦しくないか、顔を離せば今度は首が辛いんじゃないか、足を開きすぎて辛くないか、何だか見ててもしっくりきません。インサートを使ってます。抱っこしようと装着する時にエビ反りして泣く事もあります。調子良いと少しの間抱っこできる時もありますが、、どうしたら良いでしょうか。できれば使いこなしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうインサート無しで良いと思いますよ(^^)

• おチビちゃん

おチビちゃん

もう要らないんですね!寂しいのと、まだまだ使った方がいいと思ってましたσ^_^;

• 4月1日
mh9

うちの子も小柄な子で、おチビちゃん様のお子さんと同じくらいです。抱っこ紐もエルゴです。

赤ちゃんが中で丸まった状態になってしまうという感じでしょうか?

もうインサートいらないと思います。うちも結構苦戦してたのですが、インサートやめて背中の紐を結構きつく引っ張ると安定しますよ。

多少赤ちゃんが俯いても大丈夫です!

• mh9

mh9

背中の紐=両肩からぶら下がってる紐です!笑

• 4月1日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

そうです!まさしく丸まってしまい、胃が圧迫されるのかゲップやミルクを吐きます。。背中の紐をキツめにですね。インサートをしながらキツめにしたら、苦しくそうで泣いたので締めない方がいいと勘違いしてました!!試してみます!ありがとうございます♡

• 4月1日
エリナ

背が小さいのであれば、インサートのクッションだけお尻の下に入れて使ってあげるといいですよ😌

• おチビちゃん

おチビちゃん

クッションだけ使うとか考えにありませんでした!やってみます!!ありがとうございます♡

• 4月1日
♡ゆうなちゃんママ♡

インサートは外してタオルか何かを
お尻の下に入れてあげたら高くなるし
埋もれないで少し楽になるのではと
思います( ¨̮ )
私も最初はすごく位置を気にして
頻繁に直してました💦
今は慣れなくてモゾモゾしたり不快かもしれないですが、そのうち自分で好きな方向向いたり
するので大丈夫です(ू′o‵ ू)*✲゚
それに抱っこ紐が苦手な子だって
いますからね★現にうちの娘は断然
ベビーカー好きです( ¨̮ )抱っこ紐では
ほとんど寝ません(笑)

• おチビちゃん

おチビちゃん

ベビーカーは何も問題ないのですが、オンブ、抱っこは少し経つと泣き出します(°_°) どうにか慣れてもらいたいのですが、でないと行動範囲広がらないので 泣。徐々に練習していきたいと思います>_<

• 4月1日
うねこ

そのくらいの月齢のときって、かなり中途半端だった記憶あります。インサートは足バタバタ&そもそももう大きいからつけられないけど、なしだとガバガバになってしまうし開きすぎの脚がなんか痛そうで…
しかもこれから薄着になるから余計合わせにくいですよね。
生後半年くらいになればだいぶいい大きさになってくれると思うのですが、それまではスリングやベビーカーなど他の移動手段に頼るのがいいかもです。
身体に合ってない状態で使うと、お子さんがふとした拍子に落っこちてしまう危険もupするので気を付けてくださいね(・∀・*)

• おチビちゃん

おチビちゃん

薄々そんな気がしてました!中途半端な時期なんですよね。無理して怪我させても怖いし、注意しながら様子みてやっていきたいと思います。半年後ちゃんと乗ってくれたらなぁ(u_u)ありがとうございました!!

• 4月1日