※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

妊婦健診で体重が増えているが、先生からの指摘はない。最近は食欲が減り、汗をかく日々。注意されるか心配。

今妊婦健診に来ています。
6ヶ月(21週)です。1番最初の検診のとき(妊娠がわかった時)の体重が47キロで、1か月前の妊婦検診が52キロでした。とくに先生からは何も言われず、、。今回55キロになってました😅
さすがに注意されますかね笑笑
最近はご飯の量も減って間食もなく、引越し準備のおかげで毎日汗だくなので大丈夫!と思ってたんですが、、😭😭

コメント

トータル10㌔って言われてたので
体重に厳しかったりすると
言われるかもしれませんね😂

• あぽ

あぽ

やはりそうですよね😥
    こんなに体重が増えてると思ってませんでした😱

• 8月9日
mini

私の産院は月に2kg以上増えたら厳重注意です😅食事内容を紙に書いて提出して保健師さんにチェックされたり、栄養指導とか😅1.5kg増えたくらいから注意されます😭

• あぽ

あぽ

太り過ぎですよねと先生に聞くと
    そうだね笑ちょーっといきすぎたね〜と言われました😅

• 8月9日
みかん

うちは体重そんなうるさくは言われないですが次の検診までに3キロ以上増えたら(ご飯が美味しかったかな🤤)って言われます😂(笑)

• あぽ

あぽ

先程検診がおわったんですが
    食欲の秋が来てまた食べすぎてしまうと思うから今はもう少し控えとこうといわれました🤣

• 8月9日
なお

あ、私も体重言われました
2キロ増えてましたね汗

• あぽ

あぽ

妊娠前とは違って普通に食べててもどんどん増加していきますよね😰😰

• 8月9日
  • なお

なお

ほんと増加するので嫌になります笑

• 8月9日