※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

友人との遊びの予定が旦那の急な仕事でキャンセルになり、気持ちの切り替えが難しい状況。気分転換の方法を教えてほしいです。

気持ちの切り替え、気分転換について

今度、本当に久々に旦那に子供みてもらって、友だちと1日遊ぶ予定でした!
一ヶ月前から、旦那の仕事が無い日をきいて、この日なら大丈夫!と言われた日に遊ぶ予定でした!
どこに行こうか友人と話し、お店も予約したり、ワクワクしてました🥰

そうしたら、昨日になって急に仕事が入った、代わりの人がいない…………🌀🌀😱

昨日は、娘が寝る前にグズグズで、ちょっと疲れてたのもあり、その発言でメンタル的に限界で自分でもびっくりするくらい大泣きしました(笑)
仕事だから仕方ないと分かってはいるけど、なんとも言いがたい、つらい気持ちでいっぱいです😂
友人とは仲良しですが、東京住みの友人と、隣の隣の県の私(子連れ)なので滅多に会えません💦💦

気持ちの切り替えが出来ず、朝も旦那を笑顔で見送り出来ませんでした😭
娘は何かを感じてるのか、私の顔を覗き込んだりお膝に座ったりギュッでしてくれたり旦那よりフォローめちゃしてくれます😂救われます😂
なので娘には普通に接しられますが、旦那にはこのままだと帰宅後も笑顔向けられないかも😂😂
気持ちの切り替えをしたいので、何かいい方法(子供がいてもできる、気分転換)があれば教えてくださーい!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

友達には申し訳ないけど、子供も連れて遊びに行くのは難しそうですか?

会うだけでも気分転換になると思います!もう断っちゃったんですかね?💦

• mimi

mimi

難しいんです~💦
    東京と静岡の距離なのと、普段飲まないお酒を飲む予定だったのと、1番は友人が既婚ですが子どもがすごく好きなタイプではないので😭
    まだ断ってないですが(断る連絡も辛くて😭)連絡しなきゃって感じです💦

• 8月9日
BOY

子供がいるのといないとでは全然違ってきちゃうとは思いますが、お友達と会って話すだけでもかなりリフレッシュできると思うのでmimiさん宅に来て頂くのはどうでしょうか??それかお子さんも行けるようなところに変更して遊びに行くとか💡
私だったらそうすると思います☺️

• mimi

mimi

東京(友人)、静岡(私)なので、何もない田舎に来てもらうのは気が引けて😭
    子どもがすごく好きなタイプじゃないので、子連れで遊ぶ予定はナシなんです🌀
    子連れOKの子なら連れてくんですが……😭💦💦

• 8月9日

それは残念でしたね😫💦
きっと移動距離もあるでしょうし、お子さん連れは難しそうですかね…

私はスーパーのイートインでお昼食べてプチ外食気分を味わったりします。
支援センターで、顔見知りのママさんとかスタッフの人に話を聞いてもらうのはどうですか?

• mimi

mimi

子連れは色々難しくて😭🌀

プチ外食良いかもです✨✨
    ついでに普段買わないコンビニスイーツとか買って子供が寝たら食べようと思います😭✨✨

• 8月9日
ken

それほんまにつらい、、、
娘が1歳6のときほんまにじっとしてくて、、、。そんなことを踏まえて考えると私も落ち込みます笑
もぉそーゆー時は私はお金で解決します。旦那さんを責めてしまうとあとあと自己嫌悪がすごいので、、、
急にでも一時預かりしてもらえるところに電話します。
1日前とかだったら、少し高くなりますがホテルなどの託児所を利用しますし、よく利用します。
子どもが居ても出来る気分転換はひたすら子どもが好きなところに行くです!アンパンマンが好きならアンパンマンミュージアムとか、、、とりあえず機嫌が悪くならないところに行って少しでも怒らないでいいところに逃げます。

• mimi

mimi

アンパンマンミュージアムは遠くて…(静岡の田舎です😭なんもないです)
    なのでベビーザらスで新しい玩具買いました!(笑)ご機嫌で積み木遊びしてます😂
    明日は一時保育利用してマッサージしてこようと思います!そうなんです…自己嫌悪するので、自分に投資してきます😂

• 8月9日