※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供が夜泣きでうるさいので困っています。授乳で寝かせるのは避けたい。抱っこで寝かせると落ち着くが大変。知り合いの子供は寝ているのに、自分の育て方が悪かったかもしれないと悩んでいます。

賃貸にお住まいの方、
子供の夜泣きの時どうしてますか?
生後9ヶ月もすぎ、声は大きいし建物がなんだか響く構造で夜泣いた時すごくうるさいです。
そのうち苦情くるんじゃないかと思うくらい響いてるしよく泣きます。
生まれてから朝まで一度も起きなかったことないです😭
今日はあまりに泣いて何回も起きるのですごくイライラしてしまって隣で寝てる旦那にもイライラ。布団を蹴ったりしてしまいました😒
本当は旦那本人を蹴りたかった笑

夏で暑いから窓も開けてるので、泣き声ものすごく響いてると思うんですけど、おっぱいの回数減ってきたし夜も1回だけになってきてるので安易に授乳で寝かしたくないです😅
申し訳ないと思いつつネントレだと思ってひたすら抱っこですかね?
抱っこも落ち着くまで仰け反って大変です。でも布団に置くとさらに泣きます😂

なんだか知り合いの子は夜中ぐっすり寝てる子ばっかりで自分の育て方が悪かったんじゃないかと自己嫌悪にも陥ってます。

コメント

km

クーラーは使ってないんですか?暑くて眠れなかったりはあると思いますよ。

• 花

北海道なのでエアコンないんです😂
    でも暑さで起きてるのはあるかもなので扇風機つけて対策してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 8月9日
  • km

km

そうなんですね💦それでもお子さんが泣いてるなら窓は締めるべきですね。
    北海道でも暑いとは思うので…クーラーがあると一番安全ですね。

• 8月9日

窓開けていると言うことはエアコンは入れてないですか?
元々起きる子なので違うかもしれませんが暑くて起きるって事はないですかね?

娘は逆に寝る子で暑いときは起きてました💦

• 花

回答ありがとうございます😊
    エアコンないんです💦北海道なので💦
    でも最近は北海道もエアコン必要な時あります😂
    暑くて起きてるのもあると思うので寝室の環境整えたいと思います!

• 8月9日
ウッディ

窓開けっ放しはさすがに周りの迷惑になると思い閉めてエアコンにしてました💦💦

• 花

やっぱり窓は閉めるべきですよね💦他の部屋の人もエアコンないので開けてるだろうし💦
    扇風機で対策したいと思います😂

• 8月9日
はじめてのママリ

うちの娘も、朝まで一度も起きずにスヤスヤ寝る子ですが夏場はクーラー付けっぱなしにしないと、夜中に暑くて何度も大泣きしますよ💦
子供の方が体温高いですし、熱中症が心配なのでクーラーを付けてあげてはどうでしょう??

• 花

北海道の賃貸なのでエアコンついてないんです😭
    だいぶ気温下がったんですけどそれでも子供は暑くて起きてるのかもしれないですね💦泣いた時一応麦茶は飲ませてますがちゃんと対策したいと思います💦

• 8月9日
りこ

窓は閉めた方がいいかも!!
と思いました!

• 花

今日から閉めるようにしたいと思います💦幸い今日からかなり気温下がったので😅

• 8月9日
ゆいぞう

夜泣き辛いですよね💦
しかも周りも気になるし💦
クレームが来るかなってビクビクもすっごいストレスにもなりますよね😢
うちは幸い数回で収まってくれましたが😅
私も添い乳を辞めて夜間断乳をした時にはとても困りました💦抱っこでも泣き止まない時には電気を付けてすぐに寝そうかなって時はもう一度薄暗くして寝かせつけて寝そうにない時は水分補給させてから寝かせつけたりしましたよ😊あまりにも泣き叫ぶ時は寝ぼけてる可能性もあるので電気を付けて見るのもオススメです😊
最善の策が見つかりますように👏

• 花

ここ最近離乳食の量も増えて日中全くおっぱいあげてなくて、このまま夜もいけるかな?と思って回数減らしてたんです。それも泣く原因になってるのかもしれません💦
    たしかにずーっと目瞑ったまま泣いてわんわん言ってるので寝ぼけてそうです😳一度電気つけてはっとさせてあげるのがいいかもですね!
    とても参考になりました✨
    早速今日の夜から実践してみます!

• 8月9日
ちゃー

うちも頻繁に起きて泣くから、こっちも寝不足で子供にもイライラ当たってしまいます💦
旦那を蹴りたい気持ちもよくわかります(笑)
うちはクーラーつけてますが、この前テレビで扇風機でも、扇風機の前に凍らせたペットボトル置いて風を回しておけば湿度が下がって多少涼しくなるって言ってました😊
もし窓閉めて暑さ気になるようなら試してみてください✨
あと保健センターの人に言われたのは、この月齢の時睡眠リズムが乱れがちになってよく起きちゃったりするそうで…時期的なものもあるからしばらく待つしかないって言われました💦
でも親は辛いですよね😂😂

• 花

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    イライラしたくないのにしちゃうから余計自己嫌悪ですよね😣

凍らせたペットボトルで湿度下がるの初めて知りました😆
    構造上かなり湿度が高い家なので、やってみたいと思います✨

子供の成長!と思って頑張るしかないですね😣💦

• 8月9日