※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

アフターピルを飲むべきか悩んでいます。夫婦は30代前半で、2年間レス。今朝避妊せずに関係があり、妊娠の可能性が心配。2人目の希望があるが、夫は悩んでいる。

アフターピル貰うかどうか…悩んでます。嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。長くなるので箇条書きで失礼します。

【現在】
・夫婦30代前半
・妊娠を機にレス。約2年。
・毎月10日頃生理始まる。
・私→ゆくゆくは2人目希望。3.4歳差ぐらい
・夫→2人目いらない。でも兄弟は作ってあげないと可哀想だよなー…と悩んでる様子。

恥ずかしながら、今日明け方にお互い寝ぼけながら避妊なしでしてしまいました。
夫は、眠気からか機嫌が悪く、1時間後には出勤という状態だったので今後の事を話せる余裕はなかったです。

妊娠したらしたで凄く嬉しいけど、まだまだ長男とラブラブしてたいというのが本音です。
ただ、私の年齢的にも、また、レスが治る確率もソウト低いので、今回のチャンスは生かすべきかなとも思います。

これはもう、私たち夫婦の問題なんですが、皆さんが同じ立場だとしたら、アフターピル飲むか否か、どうされますか?

コメント

mooooo

毎月10日に生理が始まるなら
今生理前ということですよね???

0とは言えませんが、
排卵終わってて 妊娠の確率は低いかな~と思います。
なので私なら飲まないです!!!
生理前の行為で もし2人目ができたのであれば、
奇跡ですし、いずれではあれ🐰さんは2人目が欲しい。と思っているなら、タイミングが今だったのかな!って
赤ちゃんが今行きたい!って思ったのかな!って嬉しくなります😊

  • ママリ

    ママリ


    最後の赤ちゃんが今行きたい!の言葉にグッときました😭❤️
    グットアンサーにさせていただきます´`*

    • 8月9日
nana:->

まだご主人には相談できていないと、不安ですよね💦
わたしだったらアフターピルは飲まないです😣

10日頃から生理が始まるということはそろそろ生理が始まる、排卵の時期ではないと思うので、排卵のタイミングである可能性は低いですよね。
もしこれで妊娠したら、それはもう本当に神様からの授かりものだと思います。

もし妊娠出産になれば長男にかけてあげられる時間が減ってしまいますが、愛情には変わりありませんし年子でよかった〜と思う日もくるかもしれません😆

物心がつく3〜4歳の頃に新生児がやってくるとママを独り占めされてる!と思ってしまう、記憶に残っている可能性もありますし...。

もし妊娠したときはメリットに目を向けましょう💓

わたしは年子でも2歳差でも3歳差でもいいのではやめに2人目が欲しいと思い妊活始めたところですっ

deleted user

こんにちは🌻
私だったら飲まないですかねー
旦那さんも🐰さんも2人目絶対いらない!!!って感じじゃなさそうですし、育てられない訳ではないんですよね?
妊娠できる機会はいつくるかわからないので赤ちゃんができてもいいかなと😚

ママリ

飲みません〜😁
そもそも可能性が低い日程なことと、いずれ2人目欲しいと言いつつのレスなのでチャンスではないでしょうか。
上の子と年齢開けて欲しい時にできないなんてことよくあるし、私ならもし妊娠したらこの可能性の低さからのご縁の奇跡を大事にしたいです😁💓

ママリ

moooooさん、na(25)さん、まな藻さん、ママリさん、

すぐのコメントありがとうございます!!😭

皆さんのコメントを見て、アフターピルは辞めようと思いました!あとは主人の意見次第ですが…。

ほんと、この時期にもし妊娠したとしたらその奇跡を大事にしたいと思います✨

勇気づけられました!ありがとうございました´`*