※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりやタオルで口周りを拭いているため、おしゃぶりを買うか悩んでいます。5〜6ヶ月用か6ヶ月用か迷っています。

口寂しい時に
指しゃぶりをしたり
タオルをちゅっちゅちゅっちゅする娘。
寝ぐずりも酷くて毎日抱っこしながら寝かしつけるので
洋服もびちゃびちゃ
タオルを洋服と娘の顔の間に入れるとタオルがびちゃびちゃ。
指しゃぶりもして口周りヨダレまみれで
ヨダレかぶれがひどいので

おしゃぶりを買おうか悩んでいます。

買った方がいいですかね。
買った方がいいなら5ヶ月なって2週間ならないくらいですがサイズは~6ヶ月までがいいか6ヶ月~がいいか。

買わないでこのままの方がいいですかね。

コメント

のん

うちは産院で使われていたこともあり、新生児の頃からおしゃぶり使っていますが…

3ヶ月半前後からおしゃぶりを口にいれても口から押し出したり自分の手でポイっと取ってしまい、指を口に入れてます。もしくはずらして正しくない位置をハムハムしていたり…

そんな感じなので結局よだれべちょべちょです😅

• sakuran

sakuran

おしゃぶり買っても本人が嫌がれば意味ないですよね😅
    買わない方がいいですかねー。
    ベチャベチャ半端ないですけど😭

• 8月9日
  • のん

のん

もし哺乳瓶をお持ちでしたら、哺乳瓶の乳首の部分だけ使って、ガーゼか何かを詰めればおしゃぶりの代わりになりますよ!産院でも哺乳瓶の乳首で代用されてることもありました☺︎

• 8月9日
  • sakuran

sakuran

おぉー!あります( ˙꒳​˙ )早速それでやります(❁´ω`❁)*✲゚*

• 8月9日