※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

盆休み中に、友達と会いたいと旦那に伝えたら「じゃあ俺は釣りに行って…

朝から愚痴です、すみません。

盆休み中に、友達と会いたいと旦那に伝えたら「じゃあ俺は釣りに行ってこよ〜」って。
あぁ、子どもを見ててはくれないんですね。
そのくせ「○○日、友達と飲みに行ってくる!健康ランドに泊まるから翌朝帰るよ!」って。
あなた、来月もその友達とキャンプ行くよね?
なんならGWにもキャンプ行ったよね?
私なんて、産後は友達と会えても2〜3時間。
そのくせ自分は年に何回も泊まりで出掛けるんですね。
あまり言うと、子どもが邪魔なのか?とか訳の分からない事言い出すから何も言わないけど。
これでもし私が「友達と旅行行ってくるから、子ども宜しくね」とか言ったらどうするんだろ?
きっと、非常識な母親だって周りに言いふらすんだろうな〜特に大好きなお母様に。
なんでも言ってるみたいだし😂

コメント

ママリ

私なら旦那に子供お願いして、旅行しちゃいます😊海外旅行計画してましたが、2人目妊娠発覚して断念せざるを得なくなっちゃいましたが…😢

旦那いなきゃのんびりできるし、その分ママさんも「それなら私も◯◯するね!」と言っていいと思います💓

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    旅行アリですかね!?
    私も計画立ててみようかな✨

• 8月9日

お盆休みに友だちと会いたいだけだとうちの夫も子連れで行くんだと思うと思います🤔子ども見てようか?とは男性は言わないと思いますよ😅

いますよね〜〜何でもお母さんに話す男性💦めんどくさっと思ってしまいました💦
子どもといることは幸せだけどたまには子どものお世話をせず友人と話すことだけに集中したいですよね!

• ママ

ママ

そうなんですよね〜ハッキリ伝えないとダメなの分かってるのについ⤵︎

旦那との事も、義母から間接的に言われたりするから確実に筒抜けですよね😂

• 8月9日
a.u78

会いたいとだけ言うと、男の人には伝わらないんでしょうね😅
私は旦那が休みが不定休のため、久しぶりに会う友達と会うときもいつも子ども連れて行きます。
でも、実際は一人で行ってゆっくり友達と話したいです😂
ただ、年に数回しか会わない友達で私の子どもに会うのも楽しみにしてくれているので連れて行きます☺️

• ママ

ママ

そうなんですよね( ; ; )
    子ども連れだと行ける場所も限られちゃうし、たまには友達とゆっくりしたいですよね⤵︎確かに!たまにしか会えない友達に我が子を見て欲しい気持ちもわかります(^^)

• 8月9日
るる

つい最近同じことでイラッとしたので、
あなたの飲み会とか遊ぶ回数分あなたの休みの前日などは私も友達と遊びに行くから子供のことお願いね!っとキッパリ言って了承得ました😁
勢いで言ってみたら案外大丈夫でした!

• ママ

ママ

かっこいいですね✨
    私もハッキリ言わないとダメなんですよね…次のタイミングで言ってみようと思います!!!

• 8月9日
にゃん

うちの旦那は、友達が少ないので笑
ほとんど飲み会やら休日に遊ぶやらないのですが、ママさんの旦那さんのような方と結婚していたら、爆発すると思います!💣
非常識と言いふらされたら、別のところで非常識な旦那と言いふらしたいです😅

旦那さんと同じ分だけ、ママさんが1人で遊べる時間確保できますように🙏
アドバイスとかではなく、失礼いたしました🙇‍♀️

• ママ

ママ

私も爆発したいのにしきれず、ココで愚痴らせて貰いましたT_T
    とんでもないです!今は共感して頂けることが一番の救いなのでありがたいです😭

• 8月9日