※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

前駆陣痛と胎動による痛みを区別したいですか?眠れないほどの痛みがあるようです。

夜分にすみません。
36週初マタ、2日前の検診で子宮口1センチでした。
だいぶ赤ちゃんが下がってきたと思うのですが、胎動に伴って下腹部が一時的に激しく痛むのは前駆陣痛とは別ですか??

数時間前から、胎動がないときは生理痛のような腰痛、下腹部痛がありますが、特に波はなく持続しています。
赤ちゃんが動くと、それに伴って数秒間下腹部がギュルルルと痛みます。胎動のたびに動くので、間隔はまちまちですが、1分間に数回おこることもあります。

前駆ではなくただの胎動による痛みですかね?
とりあえず痛くて眠れません。。

コメント

meee

わたしもありましたが、多分赤ちゃんが動いて子宮がぱんぱんだからの痛みかなーと思います☺️
前駆かな?と思ったら間隔を測るといいとおまいますよ(*'_'*)💞

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨
    やっぱり胎動の痛みですかね💦それっぽいのがきたら間隔測ってみることにします😊ありがとうございました❗️

• 8月9日