※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

忙しい中、妊娠8カ月で1歳の子どものお世話をしている女性が、主人からの感謝や理解が欲しいと悩んでいます。

ただの呟きです…

たまには褒めてほしいな…
毎日ワンオペ。子ども寝かしつけて、23時過ぎに主人のご飯を作って…頂きます。ご馳走さま。美味しいね。も何も言ってくれず…お風呂もパパっと先に入って、私はその後に入って上がると、ソファでガーガーとイビキかきながら寝て…

寝てる側で洗濯物畳んで棚に直して…起こしても起きてくれず、、、毎日これの繰り返し。

忙しいって言ってるけど、飲み会はしっかり行って、千鳥足で帰ってきて…私、妊娠8カ月。1歳の女の子も毎日がんばってお世話してるよ??遠慮から嫁いだから友達も両親も側に居ない。辛い、、、

買った新車の性能ばかり褒めないで、たまには私も褒めてほしいな^_^もう限界

コメント

はる

すごくわかる!夫の時間に合わせてご飯出してるんだもの「美味しいね」くらい欲しいですよね😭黙って当たり前のように食べられてしかもスマホ見ながらとか(うちのことです)本当いやになります!お風呂お子さんと入って一緒に寝ちゃえ~!と思うけど喋ったりもしたいですよね…。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんです😅主人とも喋りたいなぁっと思って…でも、あんまり喋ってくれず💦もう興味すらないのかな?て感じですね

• 8月9日
あざ

旦那さん、ヒドイなぁ…
確かに遅くまで仕事、疲れるのはわかりますけど、少しだけこちらの気持ちもわかって欲しいですよね!!!

旦那さんに余裕があるときに、気持ちを伝えてみてはどうですか?
ぴーちゃんさんも、そのままでは良い子育ても出来ないと思います😭

もしこの状況が辛くて、旦那さんに理解がないなら、この先も厳しいのでは?

しんどくなったら、一時的に実家に帰っちゃってはどうですか??

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

パパっと帰りたいのですが…飛行機を乗ったりしないといけないので、今は1人では移動が難しくて😅

• 8月10日
ちびじんべえ

ウチのことかと思いました💦
まあ私は子どもたちと先に食事しちゃいますけど。

夫は2晩連続して泥酔して帰宅、リビングの照明とエアコンつけたまま全裸で寝ています😤

私は子ども2人を遠くの大きな病院に連れて行き、診察のご褒美にランチを食べて遊ばせて帰宅してヘトヘト💦息抜きどころかストレス倍増なのに。

褒められたことはないですねー。
もちろんいただきます、ごちそうさまもないです。
褒めなくてもありがとうとかお疲れさま、って気遣う言葉が欲しいですよね。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

連チャンで泥酔は嫌ですね💦
    よく泥酔まで飲めるなぁっと思っちゃいます😭

お疲れ様。ありがとう。優しい言葉がほしいですね、、🙇‍♀️

• 8月10日