※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お出かけ

土曜から帰省します。義実家に4泊したのち、実家へ4泊。義実家泊まると…

土曜から帰省します。
義実家に4泊したのち、実家へ4泊。

義実家泊まるときに何故か一緒に泊まる義弟家族。そして滞在中はずっと一緒。義弟はテーマパークとかで並ぶのが苦手みたいだが年末はみんなでディズニー、去年の夏はサンリオピューロランドへ。

滞在中ずっとべったり義親や義弟家族と過ごすものなんですか?

実家行けば割とドライで家族三人どこかへ行ってきな〜みたいなスタンスでとっても楽です。

帰省で何が一番嫌かって義妹が一番嫌です😂
帰省すると親の前だとほぼ喋らなくなる夫も大嫌いです😂

コメント

ろみろみ

お盆休みに家族で久しぶりに揃うならずっと一緒に過ごすのも普通だと思いますが、ご実家のように別れて過ごすのも間違っていないと思います。

出掛ける日でもなるべく食事はみんなで一緒にとるとか、2日くらいはみんなで過ごす日にして義理を果たして、後は好きに出掛けたりしていいんじゃないですか?

まぁ義妹さんと旦那さんをどうにかするのは難しいと思うので自由時間の確保、頑張ってください😂💦