※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
妊娠・出産

妊娠36週で体重増加に注意されました。暑さでウォーキングが難しいので、家でできる簡単な運動を教えてください。

妊娠36週になりました。
今日検診だったのですが、体重増加について注意を受けました。
糖分摂りすぎと運動不足が原因だと思うのですが、この暑さではウォーキングなども気が進みません。
家の中でできる簡単な運動など、みなさんどんなことされてますか??

コメント

kanoino🍃

スクワットですかね👌✨
暑いですし、熱中症とかも怖いので
ついつい家の中でゴロゴロ
しちゃいますよね😂💧

毎日イオンモールまで行ってウォーキングしてました!そしたら同じ考えの妊婦さんがたっっくさんいました🤰笑

もこもこ

家の掃除をしまくるとかなり運動なります。洗面台と鏡を磨いたり、冷蔵庫の扉やキッチンの棚の扉を拭いたり、お風呂の床を磨いたり。運動がてら徹底的にやってます!

はるか

私も去年の今頃、妊娠中でした!!
あっついですよねー💦💦
私は日が沈んでから散歩してましたよ^^

はじめてのママリ🔰

私は朝の6時ごろからお散歩してます!
この時間ならそこまで暑くないですよ。

ぽっかぽか

私は、クーラーが効いた部屋で、足ぶみ、スクワット、下半身のマッサージしてます!

あとは、便秘とむくみも体重増加にかかわるのでとにかく水分をとる!(ルイボスティー)

です♩

無理なく、リラックスしてお互い頑張りましょうね☆

ぷふ

胎教に良い音楽聴きながら、座った状態(骨盤の位置に注意しながら!)で足踏みしてます😊30分くらいで疲れちゃうので、疲れたらおしまいです♪

あと、午前中は一時間のタイマーをつけて、掃除してます🧹もう寝たいー!って言いながら、頑張ってます💦

糖分が原因なんですね😥食事の際に、野菜やスープ類からだんだんと糖質の多いものを食べるようにしてみると、吸収が穏やかになりますよ☺️父が糖尿病のときに教えてもらったのですが、それ以来私も同じような順番で食事をしています。すぐに取り入れられると思うので、良かったら!

夕方と一旦休憩で家に帰って夜からと2回に分けて散歩してます!
地域の図書館に本読みに行くついでに散歩って感じで何か楽しみを付け足して外出て歩いてます!
出産の時も汗かくだろうし、多少暑いぐらいの方が体力もつくかなと思いまして💦