※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪が立つ悩み。髪のセットが難しくストレス。ドライヤーは使わず、ワセリンもNG。立っているのが可愛いと思うが、他にいい方法はあるでしょうか。

赤ちゃんの前髪が立ってしまいます💦
毛量はやや薄めで、前髪とトップだけが常に上に向かってます。
よく寝るので寝癖っぽいかんじもしますが、塗らしてもお昼寝のたびに立ってしまいます。
夫がいつも「髪乾かしてる?」「セットしてから寝せてる?」って聞いてきてすっっっごいストレスです💢
じゃあ自分でやれ!って思って言われる度ストレスです。
こっちはひとりでおふろ入れてスキンケアしてパジャマ着せて授乳して寝かしつけして、正直髪なんて優先順位低いです。
パパ見知りあって泣くからって手伝わないです。

今はお風呂上がりはタオルドライだけで、寝る前の中に頭をタオルで撫でて寝るようにしてます。それで十分乾いてるので、風邪引いたりってほどではなさそうなんですが…
皆さんドライヤーとかしてますか?

あと、ヘアセットなんですが、ワセリンを薄く付けてみるとぺったりして余計にハゲて見えるし、ピンなどはまだ危ないので付けたくないです。
何かいい方法あれば教えて頂きたいです。

私はパヤッと立ってるのも今限定で可愛いと思うんですけどね…。
そんなに変ですかね?( ;∀;)

コメント

うーま

髪の毛が多くなってからは

ドライヤーかるくしてます!

ヘアバンドなどはどうですか?😂

  • みみ

    みみ

    ヘアバンド、持ってはいるんですが最近つけてなかったので試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
ぶーたん

可愛い❤️
息子もよく立ってました!
今でもたまに寝癖で立ってますが( *´艸`)
でも赤ちゃんの頃は自然となるものですから、可愛いのでそのままでいいと思いますよ(o^-^o)

  • みみ

    みみ

    やっぱりたちますよね💦
    夫にはこの可愛さが分からないようで(# ̄З ̄)
    ありがとうございます!

    • 8月8日
むーん。

全然変じゃないです可愛いです🤤💞
うちの子は薄毛だったので羨ましいです(笑)

  • みみ

    みみ

    薄毛ちゃんなんですね!
    赤ちゃんらしくて可愛いですよね💓
    自分が超多毛なので余計に薄毛ちゃん大好きです!
    回答ありがとうございます!

    • 8月8日
ma

うちはかなり薄い方なんで😂ふさふさうらやましいです😁

方法はわかりませんが😣このままな感じな子、支援センターでよく出会いますよ✨
ふさふさで可愛らしいので、このまま伸びておりてくるまで自然なままの方がいいんじゃないかなぁ~と思います😊

  • みみ

    みみ

    ふさふさな方ですかね?!
    薄毛ちゃん可愛くて私大好きです💓

    私もこのままでいいと思うんですが、旦那さんにはこの可愛さが分からないようなんです(`へ´*)
    皆さんの意見話してみます!

    • 8月8日
☆S&S☆

まだ赤ちゃんだし立っててもいんじゃないですか^ ^?
可愛いです❤️
生えグセもあると思うしまだ毛が細いのでドライヤーしても立つんじゃないでしょうか?

  • みみ

    みみ

    そうですよね、私もドライヤーしても立つ気がします(;>_<;)
    そっか、1度やってみせてそれでもたったら納得してくれるかもしれないですね!
    ありがとうございました!

    • 8月8日
あもちゃん

うちの子も凄いですよ!
髪の毛が薄いのでドライヤーはしてません😂すぐ乾くので、、、。
上の子も同じ感じだったんですけど、髪の毛切ったら生えぐせが変わって立たなくなりましたよ😳

  • みみ

    みみ

    わぁぁぁ!!!
    素晴らしい!可愛いですね💕

    髪の毛切るタイミングも難しいですよね💦
    いつか治ると思うとやっぱりこの立つ毛が余計に可愛いです( ;∀;)💕

    • 8月9日
たらさん

今の時期は髪上がってた方が汗とか付きにくくて良さそうですが!
うちの子はもっとスゴかったですよ!
リアルスネ夫くんでした😂
ちょんまげにしてました!

髪が立ってると元気な証拠ってよく年配の方から言われるので、旦那さんにその事を言ってみてはどうでしょう?

  • みみ

    みみ

    なるほど!汗とかつきにくいっていうのはなかった目線なので夫に話してみようと思います!元気な証拠ということも✨

    ゆうごmamaさんのお子さんは、ちょんまげはいつくらいからしてましたか?

    • 8月9日
  • たらさん

    たらさん

    うちは産まれた時からフサフサで、
    寝返りし出す前(6ヶ月)までは全部爆発、
    8ヶ月くらいからスネ夫くんヘアーになり、
    その後にちょんまげにして、
    10ヶ月くらいに断髪しました。
    で、また伸びてきたので、ちょんまげになり、
    先月ツーブロックにカットしました!

    男の子なので切りましたが、女の子なら七五三さんまで伸ばされると思うので、可愛いゴムでちょんまげいいと思いますよ~❤️

    • 8月9日
  • みみ

    みみ

    わぁぁぁぁ💕
    ちょんまげ姿、めっちゃ可愛いですね!!
    男の子に言うのは悪いかもしれませんが、女の子みたいです!💓

    赤ちゃんは薄毛が可愛いと思ってましたが、フサフサも可愛いと知れました(*ノ▽ノ)
    娘も早くちょんまげにしたいです✨

    • 8月9日
  • たらさん

    たらさん

    ありがとうございます!
    この頃はよ女の子に間違われてました😅
    髪が自然に立つことなんて、これから無くなるので、赤ちゃんの特権だと思うので、旦那さんに良さを理解してもらえるといいですね✨

    • 8月9日
C

えー!!
むしろそれが可愛いじゃないですか🥺💓笑
私の妹なんてモヒカンのようにシャキーンと立ってましたけど、そんなの、赤ちゃんのうちだけなので今は今でその赤ちゃんらしい髪型を維持することをむしろオススメしたいです😍笑

  • みみ

    みみ

    ですよね!ですよね!!
    私もそう思うんですが、夫からの苦情が毎回苦痛でぺったこんにしちゃおうかと思っちゃってました( ;∀;)
    ここでの意見話してみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月9日
mama

髪のはえかたで、立っちゃう子ってけっこういますよ😃
100均とかにあるふわふわのゴムで、ゆるーく結んであげたりしたら可愛いです😆

  • みみ

    みみ

    やっぱり、ヘアセットが原因じゃなくて生え方とかですよね💦

    赤ちゃんってビニールっぽいゴムです結ぶイメージだったので、ふわふわのゴムは考えてませんでした!
    今度見てみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月9日
deleted user

うちの子も、かなり髪の毛が逆立ってましたよ🤣

あまり気にしませんでしたが、前髪だけ赤ちゃん用のヘアピンで留めてたらなんかいつのまにか髪の毛が寝てました!

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます!

    赤ちゃん用のヘアピン、何ヵ月くらいから使いましたか?
    なんでも口に入れるのでちょっと心配で💦💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月くらいですね!
    流石に頭にはまだ手が届かないと思うので普通に今も使っています😊

    • 8月9日
  • みみ

    みみ

    頭に手届かないですかね?!
    明日さっそく試してみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    というか、あまりうちの子はピンを気にしてないですw

    触ってもにこーっと笑うだけで😊

    • 8月9日
  • みみ

    みみ

    えー!
    めっちゃ可愛いじゃないですか(*ノ▽ノ)💓
    すでにおしゃれ好きなんですかね✨

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いって言われてすごく笑うので、この時期から女の子だなーって思いますよw

    • 8月9日
deleted user

小さい子にしか許されない可愛さですよ( *˙ω˙*)و
私自身赤ちゃんの時スーパーサイヤ人ぐらい髪の毛総立ちだったので、我が子もって思ったんですがペターとしてます( ノД`)
羨ましいぐらいです(∩´∀`∩)

  • みみ

    みみ

    ですよね!!
    夫はこの可愛さが分からないようで悔しいです(。´Д⊂)
    夫はペターっとさせたいみたいなので、かずなさんのお子さんが逆に羨ましいと思います!
    そして、ペターっとしてる赤ちゃんママはみんなちゃんとヘアセットしてる、私がやってないと思ってるあたりがまたイライラポイントです( ̄^ ̄)
    また愚痴ってすみません!笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全身ソープじゃなくてシャンプーで頭洗うとペターとするって聞いたことあります( ノ∀`)
    そんなに疑うなら24時間頭髪チェックしてなよって言いたいですね🤣

    • 8月9日
  • みみ

    みみ

    そうなんです、じゃあずっと手で押さえてなさい!って😂

    確かにしっとり系のシャンプーとか良さそうですね✨
    近日中に買おうと思います!!

    • 8月9日
deleted user

おかしくないですよ🎵
上の娘もふさふさで何をしても逆立ってました。
5か月あたりからドライヤーはしてましたが、逆立ちはそのままでした。
お出かけなどで気になるときはゴムでくくってました。
女の子なんでこのままならどうしよう~と思ってましたが1歳あたりから自然に落ち着いてきましたよ😃

  • みみ

    みみ

    なんと!!!💕
    見事な立ち上がりですね!!

    ドライヤー、泣いちゃいませんでしたか?
    また、ヘアゴムは何ヵ月くらいから使いましたか?
    飲み込んじゃうのが心配で💦

    我が子もドライヤーしても立ちそうなので、1回やって夫に諦めてもらいたいと思います<(`^´)>

    • 8月9日
deleted user

ドライヤーは嫌がりませんでしたね。
もうささっと~ですから。
ゴムは半年くらいから使ってたと思います。
赤ちゃん用の小さいのがあったんで。
外出の度に「すごい逆立ってるね」と言われるのが嫌で💦
娘は頭にゴムつけてても気にならないらしく取ったりはしませんでした。

  • みみ

    みみ

    ドライヤー、意外と大丈夫なものなんですね!
    ドライヤーもゴムも明日挑戦してみたいと思います!

    ありがとうございます✨

    • 8月9日