※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちゃん
子育て・グッズ

H&Mで買ったワンピースが長くて邪魔。ペラペラで裾を縫ってあるけど、裾上げ方法を教えてほしい。ミシンなしでアイロンと裁縫セットあり。

H&Mで激安でワンピースを買いましたがお腹や胸周りに合わせると丈がながくてハイハイするときに邪魔になってしまってます💦
激安なのでペラペラで裾は簡単に折ってありミシンで縫ってある状態です!!今年だけしかきれないので裾上げしたいのですが簡単に綺麗に裾上げる方法おしえてください!!
ミシンなしです💦アイロンと裁縫セットあります!

コメント

裾上げテープはどうですか?
確かアイロンで出来たはずです!

• なるちゃん

なるちゃん

ご回答ありがとうございます😊裾上げテープも検討してました!!結構ペラペラなんで躊躇してました💦
    やってみます!!

• 8月8日
いと

裁縫上手などの布用接着剤はどうでしょうか?

• なるちゃん

なるちゃん

ご回答ありがとうございます!接着剤考えたことも無く、存在も知りませんでした、、、😱やってみます!

• 8月8日
みるくぱん

簡単なのはフリンジ風にするとかですかね。
2センチ間隔くらいで切って、切り口の部分を玉結びするとほつれないと思います。

• なるちゃん

なるちゃん

ご回答ありがとうございます!!フリンジかわいいですね!!ワンピースたくさんあるのぇやってみます!!

• 8月11日