※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
妊娠・出産

37週5日目の初マタが高位破水で入院し、促進剤を使用しても陣痛が進まず、帝王切開を避けたいとの悩み。促進剤での出産希望について、検査結果待ちで不安。

37週5日目の初マタです!
8月4日の18時頃、高位破水で急遽入院しました。
次の日の5日は血液検査などして様子を見てましたが、
陣痛は来ませんでした。
検査結果はある数値が平均より高いので明日から
促進剤をやりますか?と先生からアドバイスをいただき

次の日、6日、7日
2日間にわたり朝7時から18時まで
促進剤をやりましたが、陣痛は来て、たくさん痛みもありましたが、子宮口1センチで分娩には至らず、促進剤は一日お休みして、明日は再度検査の日です
破水して4日目、今の所私自身は熱など無いし、
赤ちゃんも心音は元気ですが、
前回の検査結果からすると、6日、7日で出産まで行きたかったと病院側の気持ちが伝わりました。
破水している以上は感染などありますし、
今は不安でとても怖いです!

明日の検査の結果で先生の判断だと思いますが、
私は帝王切開ではなく、できれば自然に産みたいと思っています!
高位破水は入院の日に出ただけです
(尿と一緒でてなければですが)
まだ促進剤で出産できる希望はあるのでしょうか?

コメント

やよ

高位破水での入院なんですね😥数日も経ってるならなお感染怖いですよね😔😔

陣痛促進剤使用してもあんまり、効果がないなら無理せず帝王切開になる可能性は高いですもんね😥

あとは、金銭面ですが土日祝日は緊急扱いかつ休日料金になるのでもし緊急帝王切開になったら少し高くなる可能性がありますよ!!

更に陣痛促進剤を強くするという手段はあるかもしれませんが母体のことを考えると…という判断なのかもしれません!下から産みたいって気持ちは尊重しますがまずは、りつこさんと赤ちゃんが無事に出産を迎えることですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

長文失礼しました。

• りつこ

りつこ

遅い時間にお返事ありがとうございます!
    はい!自然産みたいと思っています。でも私のわがままで赤ちゃんに何かあったら恐ろしいです!
    自分が帝王切開が怖くて逃げてるだけです!
    情けない母親みたいで泣きたくなりました!
    でも本当にやよさんの言う通りですね!まずは赤ちゃんと自分の命が優先ですね!
    ありがとうございます!

土日祝日は料金が変わるのですね!?貴重な情報ありがとうございます!保険屋さんに相談して聞いてみます!

• 8月9日
  • やよ

やよ

経膣分娩も帝王切開も立派な出産ですよ☺️
    あたしも、妊娠中帝王切開になったらどうしようってビビってました!!友人から産後の痛みなど、経験談を聞くと余計にでした😥😥

高位破水で子宮口1cmのみでしたらまだまた赤ちゃんは下に降りてきてないってことですよね!
    そこで、無理矢理陣痛促進剤を使うと子宮収縮が促されてしまうので母子の命が危機にもさらされてしまう可能性もありますよ😫😫

帝王切開は、医療保険の対象ですので保険でまかなえる可能性があります!しかし、夜間、休日料金、緊急扱いなど余計な加算があると自己負担が少し増えるかもです!

あたしは、7時に前駆陣痛ありましが平日の診察時間を待って病院に連絡するなどケチっぽいこと考えてたので金銭面のことを、お伝えしました。

早く最愛の赤ちゃん👶に会えますように🥰🥰

• 8月9日
りつこ

子宮口1センチで、内診では先生の指が触れるか触れないかくらいだと言われました。
炎症反応もそろそろでてくるので、おそらく帝王切開は先生から言われると思います!
帝王切開も怖いけど、考えています!
金銭面もアドバイスをいただきありがとうございます!これからお金もかかるので聞けた事はとても嬉しいです!
やよさん、ありがとうございます!