※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
お仕事

自分は人見知りだな〜と感じている方、どんなお仕事をしていますか?

自分は人見知りだな〜と感じている方、どんなお仕事をしていますか?

コメント

𓇼RIN𓇼

かなり人見知りですが接客業です😂笑

でもおかげで少し良くなりました😂

• おさつ

おさつ

人と接すると少し克服できますよね☺️
    ありがとうございました!

• 8月9日
2児ママ

飲食店の接客してます🍚
人見知りだからこそ、色んな人(お客さん)と接して話して、以前よりかは人見知り良くなったかなって感じです🙌

• おさつ

おさつ

私も昔飲食店でバイトしていました!成長しますよね(^^)
    ありがとうございました✨

• 8月9日

今は働いてませんが工場とかで働いてました!接客は一生出来ないと思います🤣

• おさつ

おさつ

工場気になってます💦今事務なので😓何の工場だったんですか?

• 8月9日

退会ユーザー

惣菜と珍味の所で働いてました😊融通も聞くし凄い良かったです😇

• 8月9日
でこ👀

接客業です😊
お客さんには一切人見知りの時の感情にならず、尚且つ仕事モードの時に知り合いが来店してもまぁ普通に話せます。でもプライベートでだと人見知り始まります!😂
職場に知り合い来ると、なんか雰囲気違うね!と必ず言われます!笑

• おさつ

おさつ

あ〜分かります!もう振り切っちゃう感じ😂
    コメントありがとうございました!

• 8月9日
ママリ

人と話すとどっと疲れてしまうので、工場に転職しました。精神的に楽になりました😳

• おさつ

おさつ

疲れますよね〜わかります!
    工場って社内の人とも作業中は全然話さないですか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

物相手で、人と関わることは少ないです😊自分のペースで仕事しています✨

• 8月12日
ma

人見知りが酷かったですが、自分を変えなきゃ!!と思い😂販売接客業につきました💦

接客などして気づいたことは…お客さんには人見知りしないということでした(笑)
なんか、人付き合いって感じじゃないからだと思いますが😂
でも、上司や先輩やメーカーさんと話す時は、結構人見知りしてました😅

• おさつ

おさつ

自分を変えなきゃと思う気持ちが素晴らしいです🥺
    ありがとうございました😊

• 8月9日
おひる

人見知りだけど事務仕事が嫌いなので営業です😅
仕事と割りきると自分でいうのもなんですが、意外と好評です笑

• おさつ

おさつ

営業!すごいです✨きっと向いているんですね☺️
    ありがとうございました✨

• 8月9日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

人見知りですが、ずっと接客業でした!
そのため、友達、元同僚に「どの口が言う!」と言われますが、ほんとに人見知りです(笑)
なんていうか、人見知りじゃない自分を被って仕事してる感じで、すがすがしかったです😂
仕事スイッチ入ると人見知りじゃなくなる感じでした(笑)

まいたろ

人見知りですが接客業です!
もう6年くらいになりますが常連さんばっかなのと働いてる時間が割とおじいちゃんおばあちゃんが多いのでなんとか大丈夫です!

プログラマーしてます。
特定の人しか関わらないのと、一人で作業することが多いので緊張もなくリラックスして仕事ができます!

たくさんの人と関わる仕事は生き生きしていて憧れはありますが、私には向いていないと今でも思っています。

人見知りですが看護師でした。なぜか患者さんには人見知りしなかったです。医者とかには人見知り……というのか、あまり話さなかったです😅

ママリン

人見知りで、データエントリーの仕事してましたが、その後転職して営業事務してました。
どちらにしろ人と関わらずにはいられませんでしたが、女性ばっかりの職場の方がストレスは多かったです😅

さるあた

人見知りで工場、倉庫ばかりで働いてきました。
今は掛け持ちでコンビニもしてます。
接客業はコンビニぐらいしかできないと思ってます。