※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

最初は室内で靴を慣らすと思うのですが、どのくらい靴に慣れて、どのくらい歩けるようになったら外デビューしますか?

最初は室内で靴を慣らすと思うのですが、どのくらい靴に慣れて、どのくらい歩けるようになったら外デビューしますか?

コメント

りょたまま

うちはいきなり外で履かせました(^^;
やっぱり固まって嫌がってましたけど、2日くらいしたら外でも歩き出して 気分から靴を履きに行きますよ☆彡.。

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

うちは、室内専用を買ってもらい慣れてきたのでそろそろ外かな?と思ったのですが、まだ早いかなとも思い…

室内専用なので外で履ける靴を買ってからになりますが…
    じゃあ、外用の靴買っても大丈夫ですかね?

• 4月1日
WVYukI

私は掴まり立ちをしだした頃にベビーフィートを購入して公園の遊具に立たせたりぶら下がらせたりして遊んでました٩꒰。•◡•。꒱۶
ベビーフィートがきつくなったころにはもう歩いているので、靴底の柔らかい歩きやすい靴を選んで履かせています(o˘◡˘o)
参考になるかどうかわかりませんが…

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

ベビーフィートって、ファーストシューズですか?

つかまり立ちの時から履かせていたのですね!
    うちは、ある程度歩くようになってからです

• 4月1日
  • WVYukI

WVYukI

一応部屋履きですが、私は外で履かせてますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 4月1日