※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

11週、2度目の妊娠で稽留流産経験あり。同じことが再び起きないか不安で眠れず、赤ちゃんを信じたい。幸せなことを考えたい。

11週です。2度目の妊娠。昨年9w3d稽留流産で手術経験ありです。そのため、今回も同じようになってしまわないか不安で不安で仕方ありません。考えちゃって眠れないし、嫌な夢まで見ます。お腹の赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのに‥もっとハッピーな事たくさん考えたいのに‥

コメント

私も今全く同じ状況です。10wで流産し手術を経験しているので一日一日が本当に不安で長く感じます。大丈夫大丈夫!と前向きに考えるようにはしてますがなかなかそうはいかず…赤ちゃんを信じて次こそは絶対元気な子産みましょうね!

• ゆーこ

ゆーこ

毎日が不安で長く感じますね。早く次の健診が来てほしい‥安定期に早く入ってほしいです😭はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!心強いコメントありがとうございます!

• 8月8日

私も一度流産経験しています!
ほぼ一年後にまた妊娠して今に至りますが、本当に不安だらけでした💦💦
ひやんさんと同じ様にまたダメだったら…と何度も考えましたよ。
無事産まれるまでは、不安も心配も完全には拭えないと思います😣

赤ちゃんまた戻って来てくれたんだと思うので、不安や心配もあるけど信じてあげましょう😌✨
私は不安だったので、だいぶ早い段階からお腹に話しかけてました!
「必ず元気に生まれて来るんだよ、お母さんと約束だよ、大好きだよ」って今も毎日言ってます🤣❤️

• ゆーこ

ゆーこ

そうですよね、またお腹に戻って来てくれたんだから信じてあげないとですよね。毎日話しかけてあげてるの素敵です😊❤️

• 8月8日
すー(24)

わたしも去年流産の経験しました。同じく9週でした。
そして、いま、2度目の妊娠してます。ほんとに毎日が不安だからけで、次の検診まで4週間空くのでほんとに心配です😱
でも、心配していてもと思うので毎日お腹に話しかけてますよ☺️
去年は、○○に買い物行くよ~とか、赤ちゃんは産まれてきたらどこ行きたい?とか😚

元気な赤ちゃんお互い産みましょう💪

• ゆーこ

ゆーこ

健診までほんと長いですよね。。頭おかしくなりそうです😥笑
    お腹に話しかけてるの素敵です。わたしもたくさん話しかけてみます!

• 8月8日
  • すー(24)

すー(24)

ホントに長くて毎朝ちゃんと成長してる?早く元気な姿エコーで見せて😭😭
    て思ってます!
    たまーに、本読んであげたりしてますよ📕✨

いっぱい話しかけてあげてください!😍

• 8月9日

私も2人目の時に流産しているのでやっぱり不安はかなりあります!でも考えると自分にとってもお腹の赤ちゃんにとってもプラスなことは何もないのでお腹に命があることに幸せを感じましょ♡

• ゆーこ

ゆーこ

みなさん不安な気持ちは同じですね。そうですね、お腹に命があるんですもんね。前向きなお言葉ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も昨年9wで稽留流産で手術をし、今回2度目の妊娠です。今12週に入ったばかりですが、私も同じく不安な気持ちでいっぱいです。

• ゆーこ

ゆーこ

不安な気持ち、同じですね。しなくていい想像や検索ばっかしてしまって‥。安心したいですよね。

• 8月8日

二度流産しました( ; ; )
その週数ならそろそろエンジェルサウンドで、心音確認できるのでは?((^^)もう試されましたか?
私はだいぶコレに救われました⭐︎

• ゆーこ

ゆーこ

エンジェルサウンド、気になっていました。高いものなので躊躇していましたが、自分が安心するために購入しようかなぁ、、

• 8月8日

退会ユーザー

高いですが、ほんとに安心しますよ!私は新品購入しましたが、ネットでも中古品売ってるみたいですよ。
    胎動確認できるまではコレがないと多分不安で不安でおかしくなっていたと思います。
    あとは、4週間に一度の健診なんて待てなかったので何回も行きました。おかげで、体重血圧とか記入するところは書ききれませんでした。先生にも不安なことを伝えたらいつでもきて良いよとかエコー長く見てくれたり考慮してくれると思いますよ!

• 8月9日
ドナドナ

私は今日から12週です。
年明けに流産してから約半年後に妊娠しました。
1人目の時に入院したりしてるので、どうしてもマイナス思考になってしまい、不安だらけです。
トイレに行く度に出血してないか、ドキドキしてます。

ばー♡

私も2度流産しました(>_<)早く安定期はいってほしいですよね。産まれるまで本当長いです(;o;)

初めてのママリ

私は3回流産してて2回目の時は
手術しました。3回目去年11月に流産して
今妊娠中ですが、絨毛膜下血腫ぽくて
安心できません。
毎日怖いですよね。頑張りましょう😭