※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が愛情を確認するたびに心配になる。普段の生活の中で突然聞いてくる。

子供が毎日毎日何度も「ママ~😆すきだよー💕」と言ってくれます、とても嬉しく幸せなのですが、何回かは「ママ~😥?すき~😣??」と不安げな表情と声で私の気持ちを確認するように聞いてくるので、その都度、「うん☺️すき!ダイスキだよ💕」と答えてます。
するとすぐにニコニコ☺️安心するようです。
とは言え、1日に何度も言ってくるので、私の愛情が伝わっていないのかな?
なにか不安にさせてるのな?…と心配になります(>_<)💦
ちなみに、聞いてくるタイミングは叱ったり注意した時とかはなく、普通に一緒に遊んでる時や、私が車を運転中、お風呂の中、ごはんを食べているとき等…
毎回、いつも突然聞いてくる感じです!

コメント

不器用母ちゃん

お子さんが好きだよーって言ってくれてる時にどんな言葉で返してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは書いてませんが、いつも同じ返答してます💦
    ママも○○のことがすき😊!可愛いね~♥️とかです!

    • 8月8日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうなんですね😆
    それプラス「ありがとう✨」を付けるだけでも全然違いますよ!🥰

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️✨
    やっぱり、私の返答が良くなかったんですね(TT)
    勉強になりました!
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    いけないわけじゃないですよ😲💦
    プラスしたらもっとよくなるってだけです✨
    「ありがとう」って言われて嫌な言葉じゃないし、親である私たちが言っていると自然と子供も言えるようになりますし、いいことづくめです❤️

    • 8月8日