※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

専門学校卒業後美容の仕事をしていた女性が、娘が1歳になり仕事を再開したいと考えています。急な休みに融通のきく仕事を探しており、パートで働くママさんの仕事について教えてほしいです。

初めて質問します!

私は専門学校を卒業してから美容の仕事をしてきました。
妊娠と主人の転勤が重なり仕事を辞めましたが
今は娘も1歳を過ぎ生活も落ち着いたので仕事をしたいと思ってます!!

最初はまた美容のお仕事が出来たらいいなと思っていたのですが、やはり急なお休みが心配でその他の職種に目を向けてみることにしました。

いざ色々な求人を見てみても急な休みに融通のきく仕事ってなんだ?とよくわからなくなってしまいました😭

よかったらパートでお仕事されてるママさん、どんなお仕事されてるか教えてください!!

凹みやすいのでキツイ言葉はご遠慮ください💦

コメント

深呼吸

私は飲食店です!子供の熱がでたら、朝からかわりの人をみつけてます(>_<)

• みあ

みあ

返信ありがとうございます😊
    私も飲食店興味あるんですよね!!
    朝から変わり見つけるのは大変ですよね💦
    すぐ見つかるものですか?

• 8月8日
  • 深呼吸

深呼吸

うちの所はお子さんが大きい人達ばかりでもう子育ては落ち着いてるし、大変さも分かってくれているので快くかわってくださいます(>_<)とても有難いです!

• 8月8日
  • みあ

みあ

すごくいい職場ですね!!羨ましいです🥺
    私もいい職場見つかればいいんですが💦

• 8月8日
な

美容系は大変ですが楽しいですよね!!

パートならエステの受付とか雑用やアシスタント事務とかはどうですか??
美容業界もシャレにならないくらい人手不足なのでいけそうな気がしますが😊

名前は伏せますがわたしの会社は、そういうパートさん募集してますよー!
全国にあって、国産の化粧品販売&エステも行なってる会社です!

• みあ

みあ

美容が大好きなので本当は諦めたくないんですが1対1の予約制だと周りのスタッフに絶対休まないでと言われてしまい💦
    絶対は無理なので諦めてしまいました😭

なるほど🤔美容系でも受付なら急な休みにも対応してもらえそうですね!
    参考になります!

• 8月8日
初めてのママリ🔰

美容専門卒です!
卒業後は美容部員してたのですが出産前に退職しました。
同じくこどもが一歳半ごろそろそろ働きたいなと思い美容院で働き始めました☺︎
うちの店は暇な店舗なので割と急な休みも融通効きますが予約多い日に休むと申し訳なくなります…

• みあ

みあ

申し訳なくなる気持ちわかります!
    私はアイリストをしていて一回復帰してみたんですが入社してからみんななんとかしてるから絶対休まないでと言われてしまい、、
    絶対は無理なので諦めてしまいました😭
    融通効くの羨ましいです💦

• 8月8日
ken

ホテルのウェイトレスの派遣いいですよ!
私が行ってた所はゆるかったのか、休むのは他の人探さなきゃだけど、遅れてくるのは人数も多いから許されてました笑