※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日保育園にお迎え行ったら、先生からと言われました。帰宅してその服…

今日保育園にお迎え行ったら、先生から
「今日絵の具でお絵かきしたんですが、服についてしまって汚れてしまいました💦ごめんなさい😣」
と言われました。

帰宅してその服を見てみると、Tシャツの前側全体に大量についており、
とても洗って使えるレベルではありませんでした💦

安物なので未練は無いですが、まだおろしたてて
しかも今朝息子に着せた時にとても喜んでいたので
少し残念です😣
来年も着れそうなサイズのものだったし…

これからも覚悟はしてますが、遊び方が増えて落とせない汚れがこれから増えていくのかなぁと思うと
ちょっと怖いです💦

コメント

ちゃむ

娘の保育園では、絵の具や汚れてしまう遊びの前日には、お知らせが前もってありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!親切ですね✨
    うちもお知らせとかしてもらえたら、もっと着古したやつにしたのに😅
    コメントありがとうございます😊

• 8月8日
ちゃむ

汚れてもいいパンツを持参してくださいと…でも娘は嫌だったらしく、別の遊びをしてまったく汚れずに帰ってきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もって言ってくれるんですね!羨ましいです💦
    汚れなかったならママとしては助かりましたね(笑)

• 8月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(˶ᵔᵕᵔ˶)
前、勤めていた園では絵を描いたり塗ったりする時はそれ専用のスモックを着ていましたよ(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )~♥
そのスモックは持ってきたら年度終わりまで園で預かり使う度に園で洗濯していました。.*(๑˘ ˘๑)*.。

残念ながら今、勤めている園はなしです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
なので、なるべく服につかないような遊び方をしています(⁎×﹏×⁎)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモック!しかも園で洗濯してくれるなんて親切すぎます✨
    汚れは覚悟してるものの、配慮していただけるなら助かります◎
    でもうちの園はどうだろな〜って感じです😅

• 8月8日