※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子を連れての初帰省。持ち物や離乳食の悩み、冷凍保存方法について相談。足りないものやおすすめグッズも教えてほしい。

生後8ヶ月になる女の子を育てています☺️
今度のお盆、初めての帰省でお泊りになります!
持ち物は

洋服
パジャマ
オムツ
ミルク
哺乳瓶
ボディーソープ
おもちゃ
タオルケット

母子手帳
保険証
ぐらいでしょうか?

離乳食はBFのよていですが進みが悪くまだペースト状のものばかりです💦💦
瓶のものを買おうとおもっているのですが一度に食べきれないかんじです(><)
そういう場合はどうしていますか?
家ではフリーザーバッグに入れて冷凍していますがそういうわけにもいかないですよね(><)
あと足りないものやおススメのグッズありましたら教えて頂きたいです(><)

コメント

はるはる

実家で瓶のベビーフードを2回に分けて食べさせたりしてました💡
米は実家ついてからペースト状にして保存させといてもらってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍するやつ持っていくことにします❣️
    持ち物はどうでしょうか?💦

• 8月8日
  • はるはる

はるはる

持ち物は大丈夫だと思いますよ😊
    毎日使ってるものをそのまま持っていけば間違いないです🤗
    場所にもよりますが私なら虫除け持っていくかもです😂(笑)
    荷物多くて大変ですよね😣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫除け持っていきます!💖

• 8月8日
さち

持ち物はあと、スタイ、離乳食用エプロン、おしりふき、マグ、が思い浮かびました!すでに入ってたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖
    マグぬけてました!
    あとは大丈夫ですかね💦荷物多くて大変ですね😭

• 8月8日
まめた2902

実家の時は離乳食はベビーフードあげていました。食べきれない分は2,3日なら冷蔵してました。
離乳食食べる時はどうやってあげていますか??
私はリッチェルのフカフカチェア(お風呂用)を持って行って、それで離乳食あげていました。
あとは外出することも多くなると思いますので、日焼け止めや虫除けがあるといいと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいもの教えてくださりありがとうございます!早速ふかふかチェア購入しました!❣️

• 8月9日